メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

自分らしく生きるためのエッセンス 16 【『脱!つまらない人生』40代奥さんが豹変する♡9っのプチ哲学 4】

この記事をシェアする

心と家庭のコンサルタント

カウンセラー 本橋良太です

f:id:shanti2003:20170704161554j:plain

4 勇気をだして極端なことをやってみる

 人には「やりたいけどなにかを気にしてやっていないこと」が必ずあります。

「なにか」とは、ほとんどが他人の常識です。

 

常識は制限ばかりで楽しくありません。常識を気にしてばかりだと「つまらない人生」になるのです。人の欲求には制限がないからです。

 

今の「人生がつまらない」と思っている人は考え方・言葉・行動を変えなければずっと同じ状況がつづきます。白馬にのった王子様がやってきて救ってくれるという状況はありません。お姫様として救ってもらいたければ、女性がお姫様に変わる行動が必要なのです。

 

「やりたけいれど、なにかを気にしてやっていないこと」のなかに女性の本心がメラメラと燃えています。この欲求を無視すると女性に待っているのは老化だけです。そして必ず亡くなる直前、後悔します。

 

時間もお金もある人が「やりたいこと」をしないのは、少しの勇気がないだけです。少しの勇気をださなかっただけで、老化と死ぬ前の後悔は割にあいません。

 

王子様を待っていたお姫様も勇気をだして待機していたのです。待っている間、変なおじさんにさらわれてしまう危険もあったはずです。お姫様は受け身のようで積極的です。

 

「つまらない人生」と卒業するには、極端な行動が今までの自分を壊してくれます。

 

少しずつの変化は少しの問題で、いつもの自分に戻ってしまう危険があります。しかし圧倒的に極端な変化は、昔の自分には戻れません。完全に自己の限界を振り切ってしまったので、そのまま変わらざるをえないのです。

 

たとえばいつか高級エステに行きたいのであれば、直接、行って話を聞いてもらうなどです。メールや電話だけでは極端とはいえません。しかし相談するだけで直接お店に行く人はなかなかいません。その姿を自分に見せると妄想に近かった目標が現実にガラリと変わります。

 

「高級エステサロンに行くまえは緊張していたけれど、こんなものか、、、」という感じがつかめたら、すでに昔の自分は消滅しています。

 

極端な行動は怖いかもしれません。しかし突き抜けてしまえば、もう昔の自分には戻れません。一番早く変われる方法なのです。

 

 

🍀ご覧頂きありがとうございます🍀

 

あなたの辛い悩みが、少しでも軽減する一助になります。
ぜひ、一人で悩まず私にご相談ください。
なお、ご相談内容の秘密は厳守いたします。

 

メール相談 shanti.shanti.2003@gmail.com
電話相談 IP電話(固定電話) 050-1209-5230
メール相談は、一切料金を頂いておりません。

2018年2月14日までは、電話相談 無料
「辛い」「苦しい」「助けて」と思ったとき、ご連絡ください。

 

ご注意ください

2018年2月15日以降は、電話相談は有料となります

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました