メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

【動画】精神問題 第2回 『断れない人が失っているものとは?』

この記事をシェアする

心と家庭のコンサルタント

カウンセラー 本橋良太です

 

動画 第2回 精神問題の解決 『断れない人が失っているものとは?』

youtu.be 

★ お詫び★

ところどころで雑音が入っており、少々聞きずらい箇所がございます。

そして、画面が明るすぎてしまい見えずらくなってしまい申し訳ございません。

しかし、取り直しができないため、そのままUPさせていただきました。

ご了承ください。

 

人は迎合していると、心を健全に保つことができません。

 

しかし、「断る」ということは自分がないとできません。どうしても、流されて生きていた方が楽なので迎合してしまうのです。

 

そのまま流されて続けていると、自分が最後死ぬ直前に必ず後悔するのです。

 

 

自己評価が著しく低い人、劣等感を強く持っている人は、人から嫌われることを恐れるので迎合し、流されていくのです。

 

誰も、死ぬ時まで後悔したくないですよね。後悔しないようするには『断る』のです。

もし断ることで簡単に嫌うような人は、交流を持たなくていい人です。

 

 

 

実際に断れない人が失っていいるものは

  • 時間
  • エネルギー
  • お金
  • 運気

 

自分の人生を幸せにするのに重要な要素です。

 

断れないことで自分自身だけではなく、自分の後ろにいる大切な人までも守れないからです。

例えば、

奥さんが自分の母親にいじめられていた場合に、迎合してたら奥さんはずーと

いじめられ続けるのです。

自分自身だけのことならまだしも、大切な人が関わっている場合は特に勇気をもって「断る」べきです。

 

断れないのと、断らないでは大きく違います。

自分が楽しい、大切な人も楽しいのなら断る必要はありません。

大切な人のうち一人でも、苦しい・やりたくないなど思うのなら断らなければなりません。

 

ぜひ、自分と自分の後ろにいる大切な人と幸せに暮らせるよう、『断る』勇気を

持ってください。

 

 

🍀ご覧頂きありがとうございます🍀

 

 

 

あなたの辛い悩みが、少しでも軽減する一助になります。
ぜひ、一人で悩まず私にご相談ください。
なお、ご相談内容の秘密は厳守いたします。

 

メール相談 shanti.shanti.2003@gmail.com
電話相談 IP電話(固定電話) 050-1209-5230
メール・電話相談は、一切料金を頂いておりません。
「辛い」「苦しい」「助けて」と思ったとき、ご連絡ください。

  

 

 ためになった、心が少し軽くなったなど
心が前向きに変化しましたら、クリックお願いします。


人気ブログランキング

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました