メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

毒親・毒祖父母・家庭の猛毒に苦しんでいる人へ 18 【愛のない親は大切にしてはいけない】

この記事をシェアする

心と家庭のコンサルタント
カウンセラー 本橋良太です

 

実際に家庭の猛毒に苦しんでいる方に向けて、『自分らしく生きるためのエッセンス』

f:id:shanti2003:20171113114142j:plain

 

「親は大事にしなければならない」という考えかたは正しくありません。

 

「愛のある親は大事にしなければならない」が正しい考えかたです。

 

毒親は「親は大事にしなければならない」という常識を隠れみのとし、心の成長をさぼって生きてきた人です。

 

どれほど多くの子どもが不誠実な毒親の存在で人生を汚されたのか?

 

しかし立場の弱い人に無関心な毒親は自分以外の悲しみに配慮する姿勢はありません。毒親とは自分のこと以外考えられないという自分に気づけない病気を抱えているからです。

 

愛のない人に愛を求め大切にしても傷つくだけです。

 

不誠実な人を大切にすると自分の人生が犠牲になります。

 

幸せを遠ざける古びた価値観を捨てましょう。

あなたのたった一度の人生のために。

 

 

🍀ご覧頂きありがとうございます🍀

 

 

あなたの辛い悩みが、少しでも軽減する一助になります。
ぜひ、一人で悩まず私にご相談ください。

shanti2003.hatenablog.com

メール相談 shanti.shanti.2003@gmail.com
電話相談 IP電話(固定電話) 050-1209-5230
メール・電話相談は、一切料金を頂いておりません。
「辛い」「苦しい」「助けて」と思ったとき、ご連絡ください。

 

 

ためになった、心が少し軽くなったなど
心が前向きに変化しましたら、クリックお願いします。


人気ブログランキング

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました