メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

今日の言葉 【No87 「私」以上に大切な存在はいない。】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20180709092050j:plain

【No87 「私」以上に大切な存在はいない。】

2018年10月3日 

 

「私」が一番大事です。

 

「私」が愛している人は「私」がいるから存在します。

 

「私」がいなくなったら愛している人は存在しません。

 

「私」がいなくなったら同時に消えるのです。

 

存在しているように感じても、すべては「私」があって「他人」つまり外の世界が存在できるのです。

 

自分の名前があるから人の名前があるのです。

 

変な話ですが、真実です。

 

また大切な人も愛しい人も「私」が大事だから大事に思えます。

 

だから「私」を一番、愛して大事にしなければならないのです。

 

100自分を愛していたら100だけ人を愛せます。

-100だったら-100で人と付き合うことになります。

 

外の世界は見る必要はありません。

「私」を愛して深く知ろうとして抱きしめてあげれば、自然と人にそうできます。

 

常に「私」「私」「私」なのです。

 

「私が大事です」というと「自分勝手」という人が現れるかもしれません。

 

愛をもってサヨナラしてください。

 

自分が確立すれば外の世界は必ず確立します。

自分が確立しないと外の世界は常に不安定で困惑します。

 

家庭が自分より大事。そんな訳がありません。

 

自分の存在があって家庭を認知できます。

 

自分を愛して受けいれて許して抱きしめるから、 家族を愛して受けいれて許して心から抱きしめて強い絆を感じられるのです。

 

人生は必ず「私」からです。

「私」を一番大事にしないで、誰が大事にしてくれるのでしょうか?

 

自分を一番に大事にしないから、「誰か」に大事にして欲しいと世界をさまようのです。 その「誰か」は自分です。

 

point 【人を大事にできる人は自分を大事にしている人】

 

最後までご覧頂きありがとうございます

カウンセラー本橋良太

 

 

≪↓本橋から勝手に勝手なお知らせでございます↓≫

☆カウンセリングのご用命は下記ホームページまでお願い申し上げます☆

☆報われないな、感じたらカウンセリングが必要な一つのサインです☆

shanti2003.jimdo.com

 

☆心と家庭問題の解放・無料メルマガをはじめました☆   

メンタルケア 心の119番
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

 

☆ぽちっと押して頂けましたら感謝でございます☆


生き方ランキング