メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

今日の言葉 【No86 自分を誤魔化すと自分が消滅する。】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20180709092050j:plain

【No86 自分を誤魔化すと自分が消滅する。】

 2018年10月2日

 

自分に無関心で他人の意識ばかりを気にして生きると、自分が消えます。

 

自分が消えるとは、人生の主人公をやめるということ。

 

自分という存在には意識・思考・感情・使命があります。

 

主人公をやめると、これらの要素を捨てることになるのです。

 

本音をいわず外にださず「なんとなく周りに流されて自分を放棄する」人が後をたたないので、非常に危険です。

 

この世界には「物語から主人公をおりて欲しいと考え・計画し・すでに実行している輩」が存在しています。

ぜひ「この世界のなにかがおかしい」と感じている方は、常識外の情報にふれてみてください。

 

確実に意図が存在しているからです。

 

他人と関わらないでも自分と関わっていけば人は幸せを得ることはできます。

しかし自分と関わる生き方を放棄して幸せになった人はいないのです。

 

決して自分を誤魔化してはいけません。

真実は「私」のなかにしか存在しないからです。

 

人は真実の「私」から一歩一歩人生を進んでいくことで幸せを体感します。

「私・自分」を抜いて無関心では、都合よく支配されるだけなのです。

 

自分が感じたことはすべて一度は受けいれる、その姿勢のなかでしか自分は存在できません。

 

point【「皆が」は1秒も考えず常に「自分が」で生きる】

 

最後までご覧頂きありがとうございます

カウンセラー本橋良太

 

 

≪↓本橋から勝手に勝手なお知らせでございます↓≫

☆カウンセリングのご用命は下記ホームページまでお願い申し上げます☆

☆報われないな、感じたらカウンセリングが必要な一つのサインです☆

shanti2003.jimdo.com

 

☆心と家庭問題の解放・無料メルマガをはじめました☆   

メンタルケア 心の119番
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

 

☆ぽちっと押して頂けましたら感謝でございます☆


生き方ランキング

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました