メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

ひきこもり問題の対処法&音声メッセージ♪【No2 心の守り方を教わっていない人たち。】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20180803102209j:plain

【No2 心の守り方を教わっていない人たち。】

2018年10月3日(水)

 

引きこもりになってしまうという状況は「自分の心を守る術」を大人から教わっていないからです。

 

また子どもを守るどころか、精神的な搾取をしたり所有物にしたり支配していたりする大人も存在します。
(本人は気づいていないケースがほとんどです。)

 

自分の精神・心を守る技術がないのに「社会に出なさい」といわれても、非常に困ります。不可能なのです。この問題はなかなか世間の人はわかってくれません。

 

たとえ無理やり社会にでても「誰が味方で・誰が敵で・誰が味方でも敵でもないのか?」が正しく感じる・判断できない状況では、常に頭はパニック状態で心は非常に深刻な恐れでいっぱいであり「目的の行動(学校・仕事など)」は続けられないのです。

 

頭が整理されていない・心が心配でいっぱいという状態は「普通の人」では理解できないほど異常なエネルギーを必要とするのです。

 

エネルギーを大量に消耗するなかで「皆と同じように生きなさい」といわれても、引きこもりの人からすれば、それは死を宣告されたと同じような状況です。

 

「皆」と同じではないからです。

 

愛された人と愛されなかった人は感じている世界が天国と地獄ほど違うのです。

 

引きこもりの人はあせらず、一歩一歩、自分の心を守る術を手に入れるというリハビリ期間が重要といえます。

 

ただ自分の精神を守るための方法は一日で・とあるやり方で一瞬で手に入るということはあり得ません。

 

一ついえることは、何にも依存せず、必ず心の守り方は会得できるという点です。

 

その最初は必ず自分の本音と向きあうことです。
自分が納得すれば外の世界の結果は受けいれることができます。

しかし、その逆は不可能です。

 

引きこもりで苦しんでいる方は、まず、自分の「本当」を探求してみてください。「私」がわかれば「私の守り方」も少しずつ理解できるからです。

 

point【「私」を理解する道に一歩一歩。】

 

≪本橋良太のメッセージ≫

(もし良かったら、ご笑聴くださいませ♪)

 

最後までご覧頂きありがとうございます

カウンセラー本橋良太

 

 

≪↓本橋から勝手に勝手なお知らせでございます↓≫

☆カウンセリングのご用命は下記ホームページまでお願い申し上げます☆

☆報われないな、感じたらカウンセリングが必要な一つのサインです☆

shanti2003.jimdo.com

 

☆心と家庭問題の解放・無料メルマガをはじめました☆   

メンタルケア 心の119番
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

 

☆ぽちっと押して頂けましたら感謝でございます☆


生き方ランキング