メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

精神問題の哲学 56 【「マザコン男!」といわれたどうするのか?】

この記事をシェアする

心と家庭のコンサルティング

カウンセラー 本橋良太です

 

メンタル・人間関係・アダルトチルドレンなどの問題をまとめました

f:id:shanti2003:20180228173217j:plain

 

そのままダメ男になるのか? それとも成長する男になるのか?

 女性はマザコン男が嫌いです。大切な運気を根こそぎ奪う存在だと知っているからです。

ただし、生活の安定だけを求めている女性はマザコン男でも平気です。しかし女性としての幸せは逃しているといえます。

 

しかし、「マザコン」と直接いわれたり、陰口でいっているのを聞いたりしたらラッキーだと思いましょう

なぜなら女性にマザコンといわれるほど男性にとって最悪な称号はないからです。

つまり男性として落ちるところまで落ちたということです。 

あとは上がるしかないのです。

 

この最悪的な状況に気づく人は、普通の男性よりも成長して女性から魅力的な人になれる可能性は高いのです。

ここに最悪的なポイントと、逆転のポイントが隠されています。

 

本当は「マザコン」の一言だけではなく、世の女性はもっと男性にいいたいことがあるのです。

ただ少しでもマザコン男と関わるこが嫌なので、一言で済ませているだけです。

 

マザコン男はなにも独りで出来ないと、女性から判断されています。すべての感覚・問題のなかに「ママがなんとかしてくれる」という幼児の精神をもっているのです。

食事をするときも、仕事をしているときも、セックスのときも、すべての行いのなかにママを求めているのです。

これでは女性は真剣に愛せませんし、いつかは軽蔑の対象となってしまいます。

 

マザコン男は女性だけではなく、世の中の老若男女、すべての存在が嫌っています。

もしかしたら動物も嫌っているかもしれません。虫や動物は母から離れて独立しているからです。

 

気づいていないのが、マザコン男なだけなのです。

 

そのまま死んでしまったら、なんのために男に生まれたのか? という宿題を終わらせないで逝ってしまったということです。

 

マザコン男を真剣にやめようと決意したとき、男性は変わります。

多かれ少なかれ、男性はマザコン的な部分をもっているので解放することが成長につながるのです。

 

 

どうすればマザコン男をやめられるのか?

 まずは気づくことです。

 

そして女性の立場から考えて「ママがいないと何もできない男」はどう見えるのか?

これを真剣に思慮することです。

多くの女性はマザコン男に鳥肌をたてています。そのことを相手の立場になって考えるのです。

 

そして心の成長を求める旅にでます。そのときのポイントは「独り」です。

どんなときも群れてはいけません。男性は群れていると成長することができにくい生き物なのです。

旅は実際の旅行の意味もありますが、精神の旅も意味しています。

 

人生の困難や問題をすべて独りで解決する生き方が心の成長の旅です。

 

マザコン男は女性から見下されていますし、軽蔑されています。

要するに女性から舐められているということです。

真剣に相手にされていない男性ということなのです。

 

男として生まれて、女性に小馬鹿にされて本当に幸せでしょうか? 

幸せなわけがありません。

 

「マザコン」といわれたら、もう一度人生をやり直す気持ちで変身しましょう。

心のなかの「ママ」を捨てて、独立した男性を女性は尊敬してくれます。素晴らしい女性ほどマザコン男の嗅覚は鋭く、独立した男性の見る目があるのです。

 

マザコン!といわれた男性は大きく成長するチャンスをもらったということです。

 

point【マザコンを自分のことだと思う男性は極・少ない】

 

 

🍀ご覧頂きありがとうございます🍀

 

 

あなたの辛い悩みが、少しでも軽減する一助になります。
ぜひ、一人で悩まず私にご相談ください。
なお、ご相談内容の秘密は厳守いたします。

 

メール相談 shanti.shanti.2003@gmail.com
メール相談は、一切料金を頂いておりません。
「辛い」「苦しい」「助けて」と思ったとき、ご連絡ください。

 

電話相談、対面相談もお受けしております。(有料になります)

詳細はブログTOPの【料金とお支払方法】に掲載しております

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました