メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

今日の言葉+【No420 男の幸せはさげまんでは不可能。】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20190908210826j:plain
☆こちらの星の写真はTASOOさんによる写真ACからの提供になります☆
【No420 男の幸せはさげまんでは不可能。】

2019年9月8日(日)

 

男性が幸せになろうと思ったとき、弱いままでは幸福になれません。

 

では、どうすれば男性は強くなれるのでしょうか?

 

それは自分を成長させてくれる女性を真剣に守ろうとする姿勢です。

 

男性を真剣に愛してくれる女性は男性をただ甘やかすだけの女性ではありません。

 

甘やかされた男性は社会で生きる力を失ってしまうため必ず不幸になることを賢明な女性は理解しています。

 

本当に男性のことを想ってくれる女性は男性に厳しいのです。

男が弱いと男社会から相手にされないことを理解しています。

愛しているから女性は厳しくなれます。

 

もし男性が本当の本当に強くなりたいのであれば、精神の成長を求める女性と一緒になってください。

 

もし今の女性が違うなら別れてください。離婚してください。

 

また探せば良いのです。本物の女性を。

 

つまらない女性と暮らして弱くなり、男社会から「本当」の意味では相手にされない、そんな男性はいつしか女性にバカにされるようになります。(このような文章を読んでも自分を振り返ることができない女性がその女性です。)

 

女性にバカにされる男性を尊敬できる生き物はこの世界に存在しません。

どの世界に逃げても必ずバカにされます。

 

ですので、

 

生活の安定だけしか求めない女性。

なんだかんだいってお金のことしか頭にない女性。

仕事に集中させない女性。

結局は食べる・寝る・遊ぶしかできない女性。

男性の挑戦を喜べない女性。

 

男性が幸福になれたいなら離れる必要がある女性です。

 

いわゆる、さげまんだからです。

 

「あなたは働いているだけで良いの」などの言葉をいわれたら、女性から舐められています。

 

強いと感じていて尊敬している男性にたいして女性は決して、このような言葉は吐きません。

 

もちろん女性だけを責められません。

舐められる男性にも問題が必ずあるからです。

 

今の現状を女性を喜ばせる観点から挑戦すると、男性は必ず緊張します。

 

緊張は自分の自己評価に抵触するため当然、心地よくありません。

 

しかし緊張が男性を緊迫させ強くしていきます。

 

未熟な女性は自分の自信のなさから不安を感じると、安心感を得たい一心で「自分がコントロールできる男性」をつなげようとします。

 

このような女性は男性が成長することを心から望んではいません。

 

挑戦=成長する意味になるので、人格を向上させたり精神的に強くなったりすると男性がコントールできない不安が喚起されるため、嫌がります。

 

幸せになりたい男性はこのような女性につかまってはいけません。

 

相手にする女性はただ独りです。

 

成長させてくれて、なにがなんでも守りたいと感じる女性だけなのです。

成長させてくれない女性は女性だけで群れさせてあげれば良いのです。

(いい女は独りの時間を大切にします。残念な女性は独りの時間が恐ろしくて何歳になっても群れています。)

 

男性は女性に舐められたら終わりなのです。舐められて幸せになれた男性はいません。

 

カウンセラー本橋良太

☆お読み頂き誠にありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました