メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

今日の言葉【No113 カウンセラー・宗教・占いに逃げない。】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20180709092050j:plain

【No113 カウンセラー・宗教・占いに絶対に逃げない。】

2018年10月31日(水)

 

本来、人は独りで心と肉体を健全にしながら生きれる存在です。

 

人が「なにか」に依存しないと生きれないという状態は、本来の「あなた」を失っているからです。

 

「私」という存在が「大丈夫な存在のか?」を体感したくて知りたくて、宗教・占い・カウンセラーに依存する人は少なくありません。

 

しかし宗教も占いもカウンセラーも本人が独りでも人生を生き抜く覚悟をもってはじめて「便利」に活用ができる有料・無料のサービスなだけなのです。

 

人は依存をしている状態が当たり前になり人生をそのまま過ごしていくと100%地獄・不幸のさきに進むことになります。

 

「逃げる」ではなく「活用する」意識がカウンセラーやスピリチュアルで失敗しない人の大切な心がけです。

 

宗教・占い・カウンセラーは心の問題をあつかうため、伝えることがどうしても抽象的にならざるを得ない場合が多いのです。

 

ですので実生活で幸せを獲得するには「依存状態の克服」と「現実的・抽象的なバランスを欠かさない方法」で確実に幸せに進む生き方が重要です。

 

point【スピリチュアルは現実に生かせないと100害。】

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

カウンセラー本橋良太

 

☆心と家庭問題の解放・無料メルマガをはじめました☆

メンタルケア 心の119番
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

 ☆ぽちっと押して頂けましたら感謝でございます☆


生き方ランキング