メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

猛毒家庭の解毒法 51 【毒親の転落】毒親と一緒に地獄に行くのか? それとも離れて天国に行くのか?

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20180330143512j:plain


あなたは親の表情をしっかり見たことがありますか?

 

毒親に存在を否定されつづけた子どもは、親の表情がとても怖いので【あるがまま】見ることができません。

しかし【あるがまま】毒親の表情をみたとき、とある問題に気がつくはずです。

 

それは恐れで今にも崩れてしまうような表情を毒親はしていることを。

 

毒親は愛ではなく恐れを基準として、動機として、生きてきた存在です。

 

恐れの先は【地獄】です。 

愛の先は【天国】です。

 

子どもが毒親に依存し密に縁をつないでいるかぎり、地獄にむかっています。 

しかし多くの人は気づきません。毒親の毒は目には見えないからです。

 

世間の常識や、学校の教科書をこえた先に、毒親性の解放があります。

そして幸せや、天国も、社会が【当たり前】と認識しているルールの先に存在しているのです。

 

毒親問題で苦しむ人が取りもどさなければならないもの、それは【幸せの感覚】です。自分を不幸にするような相手の違和感は、感覚が鋭くなければ決してわかりません。

 

幸せの感覚は自己愛をもつこと、そして毒親との人生に終止符をうつ覚悟で取りもどせるのです。

 

 

🍀ご覧頂きありがとうございます🍀
カウンセラー 本橋良太

 

 

カウンセリング受付中

あなたの辛い悩みが、少しでも軽減する一助になります。
ぜひ、一人で悩まず私にご相談ください。
なお、ご相談内容の秘密は厳守いたします。

 

メール相談 shanti.shanti.2003@gmail.com
メール相談は、一切料金を頂いておりません。
「辛い」「苦しい」「助けて」と思ったとき、ご連絡ください。

 

電話相談、対面相談もお受けしております。(ご予約が必要です 有料)

詳細は下記ブログ内で案内しております。ご確認ください。

shanti2003.hatenablog.com shanti2003.hatenablog.com

 

ご予約方法

メール:shanti.shanti.2003@gmail.com

 

電 話 :080-9698-8169

受付時間

水・木・金 12時~19時 

火 15時~19時(動画撮影のため)

( 月・土・日と第1火は受付ておりません ご了承のほどお願いいたします)

 

☆ 予約日程の間違いを防ぐため、メールでのご予約をお勧めしております☆

 

カウンセリング定休日

第1 火曜

 

【PR】電子書籍 パブーにて販売中