メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

猛毒家庭の解毒法 50 毒親からは0.1秒でも早く離れないといけない

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20171105080155j:plain

 

毒親問題で苦しんでいる人は、とても真面目な性格の人が多いのです。

 

「生んでくれたから」「育ててくれたから」「〇〇してくれたから」と義理を考え、【毒】をもっている人にふりまわされています。

 

しかし不幸な人と交際しているかぎり、人は絶対に幸福にはなれません

 

【毒親】【毒祖父母】すべての【毒】ある人たちは、不幸な存在です。

 

どんなに「幸せだな~」「うれしいな~」と思っても、毒親の毒は前向きな子どもの気持ちに水をさします

 

「あなたは甘い」「まだまだダメ」「もっと〇〇しなさい!」などの言葉や態度で、幸せな気持ちに邪魔をするのです。

 

毒親は自分が不幸せなため、とくに身近な存在の幸せを許せません。

嫉妬の塊のような存在が、毒親だからです。

 

義理を重んじて幸せを放棄したとき、本人も毒親の仲間になってしまいます。 

つまり、毒親と同じように【幸せな人が許せなくなる】のです。

 

相手の幸せが許せなくなったとき、その人は地獄で生きているということです。

その地獄から這い上がるのはとても難しく、そして莫大な時間もかかります。

 

そのため、毒親とはつきあう必要がないのです。

もっといえば、つきあってはいけないのです。

 

人は幸せではなく至福の境地にいたり、周りにいる人に愛するために生まれてきました。 

毒をもっているかぎり、誰も愛せません。

 

毒親とは0.1秒でも早く離れなければならないのです

 

 

🍀ご覧頂きありがとうございます🍀
カウンセラー 本橋良太

 

 

カウンセリング受付中

あなたの辛い悩みが、少しでも軽減する一助になります。
ぜひ、一人で悩まず私にご相談ください。
なお、ご相談内容の秘密は厳守いたします。

 

メール相談 shanti.shanti.2003@gmail.com
メール相談は、一切料金を頂いておりません。
「辛い」「苦しい」「助けて」と思ったとき、ご連絡ください。

 

電話相談、対面相談もお受けしております。(ご予約が必要です 有料)

詳細は下記ブログ内で案内しております。ご確認ください。

shanti2003.hatenablog.com shanti2003.hatenablog.com

 

ご予約方法

メール:shanti.shanti.2003@gmail.com

 

電 話 :080-9698-8169

受付時間

水・木・金 12時~19時 

火 15時~19時(動画撮影のため)

( 月・土・日と第1火は受付ておりません ご了承のほどお願いいたします)

 

☆ 予約日程の間違いを防ぐため、メールでのご予約をお勧めしております☆

 

カウンセリング定休日

第1 火曜

 

【PR】電子書籍 パブーにて販売中

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました