メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

誰でもできる!簡単な精神問題の昇華と解放の仕方 3 【悪い夢を見たらラッキー 悪夢が心の不安を解消してくる】

この記事をシェアする

 

f:id:shanti2003:20180202112816j:plain

 

 寝ているときの怖い夢は起きた時、あまり良い気分にはなれません。

しかし、悪魔払いが必要な夢以外であれば歓迎できるのです。

 

なぜなら夢には精神を整える効用があるからです。

 

たとえば、あなたが殺される恐怖をもっているとします。その心理ストレスは自分で気づかなくても甚大で、脳に大きなダメージをあたえます。もし放置していれば血流の流れが悪くなり、ウツ病になってしまうかもしれません。

 

そのとき脳はこのまま殺される心配をしないように、夢で死なせるのです。

見ている自分は嫌な気分になりますが、実際に殺されてしまうので心理的には心配が終わることになります。脳はこうやって拮抗作用を狙い、思いと反対の夢を見させて精神を落ち着かせる行動をとるのです。

 

悪夢を見たら運が良かったと判断するくらいが調度良いのです。もし気づかない不安を抱えていれば本当にアクシデントを引き寄せてしまう危険もあったのです。

 

point【悪夢は心の解放】

 

🍀ご覧頂きありがとうございます🍀

 

あなたの辛い悩みが、少しでも軽減する一助になります。
ぜひ、一人で悩まず私にご相談ください。
なお、ご相談内容の秘密は厳守いたします。

 

メール相談 shanti.shanti.2003@gmail.com
電話相談 IP電話(固定電話) 050-1209-5230
メール相談は、一切料金を頂いておりません。

2018年2月14日までは電話カウンセリングは無料です。
「辛い」「苦しい」「助けて」と思ったとき、ご連絡ください。

 

2015年2月15日以降は電話カウンセリングが有料となります。

お注意い下さい

 

 


人気ブログランキング

ためになった、心が少し軽くなったなど
心が前向きに変化しましたら、クリックお願いします。

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました