メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

心の処方せん 69 快楽の追求の先には地獄しか待っていない

この記事をシェアする

 

f:id:shanti2003:20170703131919j:plain

 

快楽の追求のさきには【自分だけ】の世界が待っています。 

【自分だけ】は自分以外の存在と自ら分断する意識です。

当然、孤立していきます。

 

多くの人が【自分だけ】となった場所は、なにもすることなく地獄の場となります 

【自分を楽しく、まわりの人も楽しく】の精神には、【自分と誰か】の世界が待っています。

 

たとえ体は離れていても、心と心が生涯つづいている関係です。

一人でも【独り】ではない空気に満たされて、心地よく生きられます。

 

【自分と誰か】の楽しさの追求は、心をつなぐ努力でその場は天国になります。

 

人はこの天国を求めて、なにか間違った行いをしてしまい、手放し、地獄を体験しているのです。

  • 日々、美食ざんまい。
    当人は幸せかもしれません、周りの人はどうでしょうか?

  • 日々、買い物ばかり。
    その洋服は誰がつくって、どのような想いでつくったのでしょうか?

  • 日々、なにも考えず、生きれる感謝を忘れて衣食住だけ。
    この世界で3食たべれる国は、極わずかです。

 【自分だけ】は、死ぬまで孤立していきます。

しかし、孤立していることに気づかないで搾取されて人は生きていきます。

 

自分の行為により、足元にいた弱い存在を気づかないで生涯をとじる。

もちろん法律的な問題はないかもしれません。

しかし魂では、その行為は犯罪なのです。

 

いかに、無意識にやっている不誠実な行為に気づき、快楽の追求を抑制し、本来の道へと進ませる努力になるのです。

 

「この行動で、誰か喜んでいるのか?」と考える姿勢は、たった一度の人生を華やかに愛でいっぱいにします

 

🍀ご覧頂きありがとうございます🍀
カウンセラー 本橋良太

 

 

カウンセリング受付中

あなたの辛い悩みが、少しでも軽減する一助になります。
ぜひ、一人で悩まず私にご相談ください。
なお、ご相談内容の秘密は厳守いたします。

 

メール相談 shanti.shanti.2003@gmail.com
メール相談は、一切料金を頂いておりません。
「辛い」「苦しい」「助けて」と思ったとき、ご連絡ください。

 

電話相談、対面相談もお受けしております。(ご予約が必要です 有料)

詳細は下記ブログ内で案内しております。ご確認ください。

shanti2003.hatenablog.com shanti2003.hatenablog.com

 

ご予約方法

メール:shanti.shanti.2003@gmail.com

24時間受付、確認後こちらから連絡いたします

ご予約の際に、お名前、大体のご相談を送信していただけると助かります 

 

電 話 :080-9698-8169(おかけ間違いのないよう、ご注意ください)

受付時間

水・木・金 12時~19時 

火 15時~19時(動画撮影のため)

( 月・土・日と第1火は受付ておりません ご了承のほどお願いいたします)

 

☆ 予約日程の間違いを防ぐため、メールでのご予約をお勧めしております☆

 

カウンセリング定休日

月曜・第1 火曜

 

【PR】電子書籍 パブーにて販売中

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました