メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

精神問題の哲学 49 【男が成長するまで何年でもジーっと待ち続ける女性があげまん】

この記事をシェアする

 心と家庭のコンサルタント
カウンセラー 本橋良太です

 

メンタル・人間関係・アダルトチルドレンなどの問題をまとめました

 

女の人が意識・無意識に重要視している問題、それは男にとって「あげまんであるか?」ということだと思う。

 

世の中には「さげまん」は一生治らない的な話が多いし私もそう思っていた一人ですが、今は思わない。

(ただ事実、そう思わざるを得ない女性は多く存在していると思う。他人の目もはばからず、賞味期限の遠い商品にめがけ手を奥につっこんで、ガサガサと引っぱり出している女性があげまんといわれても無理がある。)

 

あげまんは明確な努力で誰でもなれる存在。

そこであげまんの特徴を知ることが大事。

 

『さげまん』

男の才能が育つまで「待てない」。そして、いざとなったときの動きが遅くて勢いがない。世間を気にしていて本質的な自己愛や、他者への愛が欠乏している自分自身に気づいていない。

 

『あげまん』

男の才能が育つまでじっと「待てる」。そして勢いが圧倒的。普段はおっとりしてても、いざのときは瞬間的に極・スピーディー。世間を気にしているけれど、不要であれば壊す力を発揮する。常に愛がない状態の自分に注意している。

 

いろいろあるけれど、「待てる女」に敵う男はいないと思うので、やってみる価値はある。

 

🍀ご覧頂きありがとうございます🍀

 

 

なたの辛い悩みが、少しでも軽減する一助になります。
ぜひ、一人で悩まず私にご相談ください。
なお、ご相談内容の秘密は厳守いたします。

 

メール相談 shanti.shanti.2003@gmail.com
電話相談 IP電話(固定電話) 050-1209-5230
メール相談は一切料金を頂いておりません。
「辛い」「苦しい」「助けて」と思ったとき、ご連絡ください。

 

ご注意ください

電話の無料相談は2018年1月31日(予定)で終了させていただきます。

お問合せ頂き誠にありがとうございます

2018年2月1日以降より、有料となります

近日中に料金詳細を発表いたします。

 

 

 

 

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました