メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

精神問題の哲学 39 【幸せの求め方】

この記事をシェアする

心と家庭のコンサルタント
カウンセラー 本橋良太です

 

メンタル・人間関係・アダルトチルドレンなどの問題をまとめました

f:id:shanti2003:20170605163922j:plain

心は無意識に成長すると思う人が多いのですが、事実は違います。

 

心を成長し続けると人は、その成長に合わせるようにどんどん幸せを大きくしていきます。  

意識して成長させようとすることで、無意識の領域がひっぱられ共に向上するのです。

 

仕事をしているから、年齢を重ねたから、人のメンタルは成熟に向かうわけではありません。

 

100歳になっても、幼児みたいな老人が存在しているのです。

 赤ちゃんのような老人、は人として不条理な姿です。

 

心の成長を促さないと、表面意識は衣食住を保つことや、自分や自分たち家族だけの生命維持、生活の快適さ以上に関心することはありません。

表面意識が徳のある価値観を失ってしまえば当然、無意識はさらに低層をさまようことになります。

 

気づきにくい無意識の層にある自分自身の生き方を、向上させることが幸せのカギです。

 

無意識はなかなか思うように観念を動かしてくれません。 

表面意識を向上させて心の成長・成熟を求める積み重ねの日々により、無意識はゆっくりと前向きに変化するのです。

 

この一連の行動をストップさせてしまうと人は、「時間が止まった人」となってしまい、幸せを手放す生き方になってしまうのです。

 

point【毎年同じようなことを言っている人は、注意が必要】

 

 

🍀ご覧頂きありがとうございます🍀

 

 

あなたの辛い悩みが、少しでも軽減する一助になります。
ぜひ、一人で悩まず私にご相談ください。

shanti2003.hatenablog.com

メール相談 shanti.shanti.2003@gmail.com
電話相談 IP電話(固定電話) 050-1209-5230
メール・電話相談は、一切料金を頂いておりません。
「辛い」「苦しい」「助けて」と思ったとき、ご連絡ください。

 

 

ためになった、心が少し軽くなったなど
心が前向きに変化しましたら、クリックお願いします。


人気ブログランキング

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました