メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

家庭問題(親子・夫婦等)哲学 81 【旦那さんが働けなくなるのは、だいたいが奥さんがだす食事が原因】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20170525163242j:plain

本橋良太です

哲学シリーズ 家庭問題 主に親子や夫婦の関係について、簡潔にまとめました

 

 

旦那さんの食事を「本当の本当に」健康食にしない状態で働かせる奥さんは、奥さん失格です。

 

ガソリンがなければ車が走らないように、、旦那さんも「本当の本当に」体にとって必要な栄養がなければ、いつか体調不良で動けなくなってしまいます。

 

うつ病などの原因は、食べ物がほとんどです。

 

このことを決して奥さんは逃げてはいけません。 つまり、奥さんの料理に責任があるということです。

 

 

おいしい食べ物を奥さんに食べさせてあげるのは、旦那さんの仕事。

健康になる食べ物を食べさせてあげるのは、奥さんの仕事です。

 

 

そして、テレビでの健康情報は無理があります。

必ず番組作成にはスポンサーがついており、そのスポンサーが不利になる情報は流しません。売れなくなってしまうから。

しかも情報としてはとても古く、間違っていることがとても多いです。

 

市場に出回ている加工された食品(お惣菜・冷凍食品・レトルト・お菓子・ジュース等々)には、たくさんの添加物や、遺伝子組み換えが含まれています。

 

旦那さんにがんばって働いて欲しいと願うのであれば、本を購入して勉強しましょう。

point【健康を真剣に学ばない奥さんは、奥さん失格】

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

 

あなたの辛い悩みが、少しでも軽減する一助になります。
ぜひ、一人で悩まず私にご相談ください。

shanti2003.hatenablog.com

 

ためになった、心が少し軽くなったなど
心が前向きに変化しましたら、クリックお願いします。


人気ブログランキング