メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

電子書籍の販売(500円)のお知らせ「毒親に殺される~毒親の正しい捨て方~」

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20190502093632j:plain

【販売価格は500円です。

2019年5月4日(土)

 

こんにちは、カウンセラーの本橋良太です。

 

毒親問題で深刻に苦しみ、希望が見つからず暗中模索で生きられている方にむけて2018年に書かせて頂きました電子書籍です。

 

毒親は子どもを幸せにできません。

なぜなら毒親自身が不幸で生きているからです。

 

また不幸も幸せも「その状態で留まる」ことはあり得ません。

幸せは必ず進歩して不幸は必ず深まっていきます。

 

つまり毒親と関わって生きると自分の責任ではないのに不幸を強めていく人生になるのです。この問題を一番私は深刻にとらえています。

 

一秒でもはやく、「本来は相手にする必要がない毒親をマトモに相手にして苦しい人生になっている状態」から抜けだして頂きたい。

 

なぜなら、あなたの本当の人生が始まらないからです。

 

相手にしなければならない存在は毒親ではなくまず自分自身です。

そして次に人生の伴侶やわが子です。

 

外の世界ではなく自分の心を見つめて、自分がどう感じているのか?自分はどんな考えをしているのか?自分はどう生きていきたいのか?どんな将来を望むのか?

 

自分を相手にする=自分に自己愛をもつなのです。

愛を育てれば人は努力なく、自尊心が高まり少しずつ恐れが消えてきます。

 

恐れが消滅すれば毒親はただの子どもだった事実を悟ります。

 

ぜひ、悶絶的に苦しまれている方にお読み頂ければ、と願っております。

 

大丈夫。解決できない問題などありませんよ。

 

カウンセラー本橋良太

 

ご購入をお考えの方は下記までお問い合わせをお願いいたします。

(ご購入・お問い合わせ先: shanti.shanti.2003@gmail.com )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました