メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

今日の言葉 【No101 自分が進んでいない人の特徴。】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20180709092050j:plain

【No101 自分が進んでいない人の特徴。】

 2018年10月18日

 

人生を進めるためには、人生が進んでいるのか?自分に関心する姿勢が大切です。

 

ときが止まった人は肉体的な保全(生活ができる)・快楽(自分の好きなことだけ)・短絡的(今だけ)になります。

 

それぞれ個人の自由という判断もあるでしょう。

確かに人間には自由意思があるので、生き方を誰も束縛はできません。

 

ただ、ときが止まっている人は必ず不幸せになっていきます。

 

幸せに限界はありませんが不幸せにも限界はありません。

 

人生を幸せな方向へ進めるためのキーワードは、自己への関心です。

 

関心は愛です。

 

自己愛のうえに勉強や誠実な仕事、奉仕、精神性の向上がつみかさなっていきます。

 

人は少しの間でも、いつのまにか、自分の人生が進んでいるのか?に無関心になる生き物です。 とくに今の時代は注意です。

 

肉体の保全・快楽・短絡的になる大きな流れが、しっかりと私たちの生活のなかに存在しているからです。

 

自分に関心し、自己愛を完成させ、自己を確立しようとしなければ、乗りこえられる時代ではありません。

 

point【心を成長させないと人は幸せになれない。】

 

最後までご覧頂きありがとうございます

カウンセラー本橋良太

 

≪↓本橋から勝手に勝手なお知らせでございます↓≫

☆カウンセリングのご用命は下記ホームページまでお願い申し上げます☆

☆報われないな、感じたらカウンセリングが必要な一つのサインです☆

shanti2003.jimdo.com

 

☆心と家庭問題の解放・無料メルマガをはじめました☆  

メンタルケア 心の119番
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

 

☆ぽちっと押して頂けましたら感謝でございます☆


生き方ランキング