メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

今日の言葉 【No91 嫌な人が気になる理由+気にしない方法。】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20180709092050j:plain

【No91 嫌な人が気になる理由+気にしない方法。】

 2018年10月7日

 

嫌な人をどうしても気にしてしまうのは、相手の影響力が強いからです。

 

相手の影響力が小さければ、どんなに嫌な人でも気になりません。

 

気になるとは自分の意識が相手にいっている状態といえます。

 

良い人に自分の気・意識がいっているのであれば、それは幸せなことです。

 

しかし、嫌な人ではやはり苦しい。

 

嫌な人がどうしても気になってしまい、大切な日常が苦悩に感じている人は、

自分を気にしてあげる意識・習慣をもつことです。

 

本当は外の世界など、どうでも良いのです。

 

自分が自分の存在をしっかり抱きしめて、愛してあげて、見つめて、

どんな気持ちなのか?関心してあげて、いつも心と体に栄養をあたえる姿勢があれば、どんどん「私」は大きく、丈夫に、盤石になっていきます。

 

これは外の世界からの影響(嫌な人)が小さくなる生き方といえるのです。

 

自分が確立すれば嫌な人が気にならなくなります。

 

自分を愛していれば強くなり、嫌な人が嫌なことをしても「他愛もないこと」と、自然と判断できるからです。

むしろ、嫌な人にたいして憐れむ気持ちになります。

 

嫌な感じ、意地悪をする人、人に無関心な人、ネガティブな言葉を吐く人は100%不幸せになる運命が待っているからです。

(すでに不幸せでもあります。)

 

嫌な人が気になってしまう心理的なサインは「そろそろ自分を気にしてあげて!」という心の叫びなのです。

 

自分を気にするとは

毎日、どんな食べ物を食べて、睡眠は確保できてきるのか?

自分に本当にやさしいのか?

嫌なことを我慢していないのか?

なにがしたいのか?

 

自分の子どものように自分にピッタリと寄り添う姿勢を ≪現実的に実践する≫ ことです。

 

自己愛が高次元で確立したとき、嫌な人はネガティブな存在ではなく、ファニーな存在に変わります。

つまり、愛をもって「笑える相手」に昇華できるということです。

 

point【笑える相手が気になるはあり得ない】

 

最後までご覧頂きありがとうございます

カウンセラー本橋良太

 

≪↓本橋から勝手に勝手なお知らせでございます↓≫

☆カウンセリングのご用命は下記ホームページまでお願い申し上げます☆

☆報われないな、感じたらカウンセリングが必要な一つのサインです☆

shanti2003.jimdo.com

 

☆心と家庭問題の解放・無料メルマガをはじめました☆   

メンタルケア 心の119番
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

 

☆ぽちっと押して頂けましたら感謝でございます☆


生き方ランキング