メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

今日の言葉【No92 感じが悪い人と付きあってはいけない。】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20180709092050j:plain

【No92 感じが悪い人と付きあってはいけない。】

2018年10月8日(月)

 

感じが悪い人は一番ダメな人です。

なぜなら運気が悪過ぎるからです。

 

感じが悪い→運が悪い→不幸になるという流れに身をおいているのです。

「感」とは伝染するもの。

 

自分がどんなに良い感じを保っていても、嫌な感じの人と一緒にいると良い感じを吸いとられたり自分が嫌な感じになってしまったりと必ず影響を受けます。

 

可能なかぎり、感じが悪い人とは離れる必要はあるのです。

わざわざ自分の運気を減らす理由はないからです。

 

しかし人は「感じ」よりも「目で見えるもの」で人を評価します。
この姿勢が問題なのです。

 

100億もっていて地位や名誉があり、社会的に影響力が強い人をどうしても評価してしまうのです。それは人の心に不調和な欲や不安があるからです。

 

ただ、嫌な感じがする100億円の人と交際すると自分も一緒に不幸になります。

 

人は良い感じの人と交際しないかぎり、人間関係での幸福はありません。嫌な感じの人と交際するくらいであれば、天涯孤独を選び、自分を幸せにする追求をしたほうが良いのです。

 

お金もなく、地位や名誉もない、社会的に影響力が一切ない、愛されたワンちゃん・猫ちゃんと一緒にいるだけのほうが、よっぽど人は幸せになれるということ。

 

「感じ」を大切にすると自分を愛する「感じ」も理解できるようになり、幸せは近くなります。

 

point【感じが悪いは人間の最大の罪。】

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

カウンセラー本橋良太

 

☆心と家庭問題の解放・無料メルマガをはじめました☆

メンタルケア 心の119番
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

 ☆ぽちっと押して頂けましたら感謝でございます☆

 
生き方ランキング