メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

本橋良太のメントレ法【No19 つまらない人間と交際すると100%つまらない人間になる。】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20180728150835j:plain

【No19 つまらない人間と交際すると100%つまらない人間になる。】

2019年10月1日(火)

 

つまらない人は「自分がつまらない人間である問題」に無関心です。

できれば、楽しい人生が良いです。

では楽しい人って一体どんな人でしょうか?

それは自分という存在を構成している波動・価値観・感情・考え方のなかにある「つまらない部分」に関心する人のことです。逆につまらない部分に無関心な人は永久に楽しい人になれません。

気がついていないからです。

「楽しい」にルールはありません。常識のなかにあるとも限りません。人が決めた枠内に収まることが楽しいわけではないのです。

もちろん楽しい人にならなければならないことはありません。

人には自由意思があります。

ただ、人が本当の幸せを手に入れたいのであれば、つまらない自分・つまらない人と交際しているかぎり不可能です。

楽しさとは理屈をこえて魂が喜びで震えた状態をしめすからです。

そしてつまらない人のつまらなさは伝染します。

自分がいかに楽しい人生しようとがんばっていても、つまらない人がいると、つまらなくなるのです。

つまらない人は「なにか自分の人生に楽しいことが起きないか?」と待っています。しかし受け身いるかぎり、楽しさは絶対にやってこれません。

楽しい人は「今の状況を工夫して楽しいことに変えられないのか?」真剣に積極的に物事を見つめます。変えられる部分は努力して変えて、受けいれなければならない部分は受けいれる努力をします。

つまらない人と楽しい人は180度違った生き方をしているのです。しかし、つまらない人は気づきません。そして、楽しい人からすれば「楽しめる出来事」がつまらない人に起きているにもかかわらず「これはつまらない」と文句をいうのです。

問題は楽しい人がつまらない人にエネルギーを奪われて、一緒につまらない人生になってしまう人が後を絶たないことです。

楽しい人生にしたくて今の自分の波動・価値観・考え方・感情を努力して見直して、より良い状況に引上げようとする向上心をもっていると自負している人は「なにもしないで楽しい人生にならないか?」と考えている人と交際してはいけません。

相手はあなたと同じ人間ではないからです。

つまらないって地獄です。楽しいって天国です。

天国には「つまらない」と文句をいっている人は連れていけません。天国の住人もそんな人を連れていきては困るため、どんなにあなたが楽しい人でもつまらない人付きであれば、門を開いてくれないのです。お約束いたします。

そして、ぜひ海水をガブガブと飲んでください。

1000人のうち999人は「しょっぱい」という普通のセリフをいうでしょう。

しかし、あなたは違いますね。楽しい人だからです。

海水をがぶがぶ飲んだら「水よりもミネラルがあるからお得だね」というはずです。

皆がいいたいことをいわずぐっと耐えて魅力的な行動をとる人でも、つまらない人と交際するとあっという間につまらない人グループに仲間入りします。

つまらない人とはつきあってはいけない。そして、自分がつまらない人であるかチェックする姿勢をもつ。

幸せになるために本当に大切な要素です。

 

カウンセラー本橋良太

☆お読み頂き誠にありがとうございます☆

 

 

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました