メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

【動画】第10回 家庭問題の解決 毒親について 「毒親が子どもの心に無関心な理由」

この記事をシェアする

心と家庭のコンサルタント

カウンセラー 本橋良太です

 

現代の家庭問題『毒親』についての動画をUPしました

 

第10回 「毒親が子どもの心に無関心な理由」

youtu.be

 

毒親性を解放しなければ、幸せな家庭をつくることはできません。

 

毒親は、「相手を見ていない」「存在を見ていない」「心を見ていない」など、見ていないという部分に気がついていない無関心さが大きな問題なのです。

衣食住を提供していても、相手を、存在を、心を見ていなければ無関心なのです。

 

なぜ毒親は無関心になってしまうのか?

それは、その親も毒親に無関心に育てられてしまったから、自分の子どもに無関心でいることに気がつかないのです。

気づかないため、間違った行動をとってしまうのです。

 

毒親に苦しめられている人も、もしかしたら自分は毒親なのかもと思う人も大切なことは『感心していない場所はどこなのか?』と探すことです。

自分に関心を持ち「どこが苦しいのか? 何が辛いのか? 悲しいな・・・」と自分を見ることです。

 

自分に関心を持たなければ、人に関心を持つことはできません。

 


f:id:shanti2003:20180129113637j:image

🍀ご覧頂きありがとうございます🍀

 

あなたの辛い悩みが、少しでも軽減する一助になります。
ぜひ、一人で悩まず私にご相談ください。
なお、ご相談内容の秘密は厳守いたします。

 

メール相談 shanti.shanti.2003@gmail.com
電話相談 IP電話(固定電話) 050-1209-5230
メール相談は、一切料金を頂いておりません。
「辛い」「苦しい」「助けて」と思ったとき、ご連絡ください。

 

2018年2月15日以降の電話カウンセリング有料なとります ご注意ください

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました