メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

お金について【No29 素敵な人と出会うためのお金】

この記事をシェアする

【No29 素敵な人と出会うためのお金】


お金が一番活きる使い方は自分の成長のために出費することです。

 

成長は自己投資です。自己投資以外では消費・浪費しかありません。

 

とくに一番大きなリターンとなるのは出会いです。

 

人は人によって一番成長できます。もちろんどんな人でも良いのではありません。今の自分では絶対に会えない人と未来に会うことが大切なのです。

 

素晴らしい人と出会うためにお金は存在してくれていると言っても過言ではありません。

 

「今の自分では会えない人」と会うためには自分を磨く必要があります。自分の外見を素敵にしたり内面を磨いたりするのは、やはりお金はかかります。ただしそのときのお金の出費はすべて自己投資になり消費や浪費にはなりません。

 

自己投資は自分が未来に幸福になっていると感じている人だけが出来ることです。自分の未来の幸福を信じられない人は自己投資ができません。そのような人は常に消費・浪費のお金の使い方しかできないのです。

 

また自分の成長につながらない人と慣習的に交際する人がいます。これは消費です。成長につながるどころか悪影響がある人と慣習的に交際する人もいます。これは浪費。

 

浪費を繰り返していくと必ず自己肯定感が下がっていき未来の希望は少しずつ年とともに小さくなっていきやがて消えていきます。

 

自己肯定感が下がると自己肯定感が高い人と縁を結ぶことは絶対にできません。ですのでお金の使い方で人生は大きく左右されるということです。

 

素晴らしい人と出会うための費用としてぜひ、お金を使いませんか?

 

幸福な人は幸福になり維持する知恵と技術を必ずもっています。その素晴らしき人は魅力がない人とは決して縁を結びません。

 

人間は誰と交際するか?でおおよその人生は決定してしまいます。

 

お金を使うとき「この使い道は私を成長させてくれるだろうか?」ぜひ吟味にてみてください。どんなにお金があっても自分の成長に使用できない人は貧しい人と私は確信しております。

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

本橋良太

 

≪≪メンタルケア心の119番のお仕事メニューのご紹介≫≫

f:id:shanti2003:20190818150813j:plain

①『有料カウンセリング(4,000円~』

 

〇心の悶絶的な苦しみ、誰にも相談できない、人には理解されにくい問題など。
(深刻な心のお悩みに対応しております。家庭崩壊・夫婦関係の破綻・引きこもり)

「カウンセリングメニュー」
・対面カウンセリング・電話カウンセリング(通信費無料)・メールカウンセリング

 

②『心の作品の販売(250円~):少し刺激的な心の豊かさ・幸福が前進するお話集』

・講義形式でお話する動画・音声・メルマガ形式の心の文章などを販売しています。

 

☆有料カウンセリングや心の作品をお求めの方は下記サイトからご覧くださいませ☆

↓↓メンタルケア心の119番のホームページ↓↓

shanti2003.jimdofree.com

↓↓当ブログのカテゴリーでもお求めが可能です↓↓​
有料《動画・音声・電子書籍・メルマガ・心のお話会のご案内》 - メンタルケア 心の119番

有料カウンセリングについて - メンタルケア 心の119番

 

③『心の119番のYouTubeチャンネル』

www.youtube.com

誰でもできる「心の幸福」を根本に日々の研究のなかで分析した結果をYouTubeでお話させて頂いております。心の問題で苦しむ方にお伝えしたいことが動画・音声でアップされています。どんなに苦しい問題が人生にあったとしても、私たち人間は弱くない。むしろ偉大な力をもっており、心は必ず幸福を感じられるようにできているのです。

 

 ④『13歳から考える家問題:無料音声』

vimeo.com
若い方にむけて心の問題・幸福についてお話をしております。

もちろん大人の方でも幸福のキッカケをつかめる内容です。

 

『ご意見・お問合せは下記からどうぞ』
◇ since2016@kokorono119ban.net
◇ kokorotokateino119ban@gmail.com

(真心をこめての運営責任者:本橋良太)
*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_**_*_