メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

≪誰でも≫幸・不幸のデータバンク 【夫婦関係】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20190101135614j:plain

《No2》 2020年5月20日

 

結論:奥さんを「母親代わり」にする旦那さんは退行する。

(不幸になる確率:「極めて高い」)

 

理由:女性を満足させるのは至難の業です。

 

真実の意味において女性を心から満たすには男性は完全な成長を求められます。

 

毎日、自己改革をしていかないと女性の要求に応えられません。

この緊張感が男性を成長させます。

 

ただ奥さんを自分の母親代わりにすれば「そこまで」満足させる必要はありません。

暮らしの「安心感」を提供する程度でお母さんは十分満足してくれるからです。

 

お母さんを喜ばすのは簡単。純粋で無垢でひたむきであれば、喜んでくれます。純粋で一生懸命な子どもを喜ばない母性はありません。

 

しかし女性は純粋・無垢だけでは満足できません。

楽しくないからです。

 

楽しさを提供するには「いつもと同じこと」の繰り返しでは不可能なのです。

 

女性の要求は前向きな変化の要求です。

今の安全を確保しながらも、さらに楽しいことを求めています。

この要求にしっかり対応すると男性は成長します。

 

女性に鍛えられるのです。

 

旦那さんが奥さんを母親代わりにするのか?それとも女性として満足させるのか?で人生は180度変わります。

 

カウンセラー本橋良太

☆お読み頂き誠にありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました