メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

【心の動画】第23回 毒親に負けない心のつくり方 part1~part7

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20180707120938j:plain

数あるサイトのなかからご覧を頂き誠にありがとうございます。

こんにちは、カウンセラーの本橋良太です。

 

今回の動画タイトルは「第23回 毒親に負けない心のつくり方」です。

 

現在も毒親問題で非常に苦しんでいる方・毒親にあたえられたトラウマが原因で人生が不調和になっている方・「もしかしたら自分は毒親かも?」と気づかれた方・深刻な劣等感が原因で人間関係が破綻しかけている方にむけて、真剣に話しております。

 

毒親に負けている人生は本当の人生ではありません。

毒親には絶対に負けてはいけないのです。

 

なぜなら、あなたも・あなたの大切な人も守ることができないからです。

 

毒親に負けなくなった人が本当の人生を始められるのです。

 

本当の人生とは、本当の幸せ・喜び・慈しむ心を頭で理解するのではなく、体全身に震えが走るほどの愛しい体感を得られる人生を意味しています。

 

本当・本音の人生は魂が震えるような法悦を感じられるのです。一度体感すると「毒親にやられている時間はない!」と悟ることができます。

 

毒親はあなたとあなたの大切な人のエネルギーを狙っています。

やさしい人にかぎって、エネルギーを狙われている・奪われている事実に気がつきません。

 

やさしい人は気づかなければなりません。「誰かを傷つけるための武器は不要」でも、「自分や大切な人を守るための心の武器は必ず必要」ということを。

 

カウンセラーとして説明させて頂きました「毒親に負けない心のつくり方」をご笑覧頂き、心に武器をつくり、毒親問題を突破し、幸せな人生にして頂きたいと、未熟ながら本橋良太は願っております。

 

第23回「毒親に負けない心のつくり方 part1~part7」

 

 youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました!

カウンセラー本橋良太