メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

家庭の処方せん 53 手に負えなくなった子どもを放棄する親の末路

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20170809145422j:plain

 

親子関係のトラブルが頻繁におこり、家庭が不調和になったとき、自分の手に負えなくなった子どもを【無責任な気持ち】で外にだし、家庭内の均衡を図る親が存在しています。

 

このような親の末路は悲惨を極めます。 

自分の意思と行動で生んだ責任を根本から放棄しているからです。

 

家庭を不調和にしている原因は、「手に負えなくなった子ども」にあるのではありません。 

自身の未熟さや、是正点を省みない親の姿勢が原因なのです。

 

問題行動をおこす子どもを外にだせば、一見は家庭がうまくいっているかのような雰囲気になります。 

しかし現実はまったく違っており、ますます家庭崩壊へと加速していくのです。

 

なぜなら子どもは、家庭崩壊を事前に感じており、危険が迫っているサインとして自身でトラブルを起こしていたからです。

実は犠牲者だったのです。

 

家庭崩壊が迫っている危険を教えてくれた子どもを邪魔あつかいした親は、幸せになることは不可能です。

子どもの存在がいなくなったとき、今まで見えなかったトラブルの原因が確実に顕在化するのです。

 

 家庭崩壊は確実となるでしょう。

 

🍀ご覧頂きありがとうございます🍀
カウンセラー 本橋良太

 

 

カウンセリング受付中

あなたの辛い悩みが、少しでも軽減する一助になります。
ぜひ、一人で悩まず私にご相談ください。
なお、ご相談内容の秘密は厳守いたします。

 

メール相談 shanti.shanti.2003@gmail.com
メール相談は、一切料金を頂いておりません。
「辛い」「苦しい」「助けて」と思ったとき、ご連絡ください。

 

電話相談、対面相談もお受けしております。(ご予約が必要です 有料)

詳細は下記ブログ内で案内しております。ご確認ください。

shanti2003.hatenablog.com shanti2003.hatenablog.com

 

ご予約方法

メール:shanti.shanti.2003@gmail.com

24時間受付、確認後こちらから連絡いたします

ご予約の際に、お名前、大体のご相談を送信していただけると助かります 

 

電 話 :080-9698-8169(おかけ間違いのないよう、ご注意ください)

受付時間

水・木・金 12時~19時 

火 15時~19時(動画撮影のため)

( 月・土・日と第1火は受付ておりません ご了承のほどお願いいたします)

 

☆ 予約日程の間違いを防ぐため、メールでのご予約をお勧めしております☆

 

カウンセリング定休日

月曜・第1 火曜

 

【PR】電子書籍 パブーにて販売中

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました