メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

メール・電話・対面でのご相談 受け付けております

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20171020164525j:plain

家庭問題(夫婦・親子・親戚など)・精神問題(悩み・アダルトチルドレン・劣等感・苦しみ)

 

本橋良太のカウンセリング・調和の祈りについて

 

一回だけのカウンセリングで、人生が次の日から好転する人はいません。

 

そして、自分の人生を自分で進める気持ちがない人が、カウンセリングを何回受けても無意味です。

 

家庭と心の問題が大きなアクシデントとしてあなたの日常に現れる状況。

それは日常生活のなかで決して見逃してはいけない、無関心になってはいけない「大切な、なにか」に気づかず、 悪戯にその まま時間が過ぎてしまったため、とうとう爆発し目の前に現れただけなのです。

 

この家庭と心の不調和を完治させるためには

  • ゆっくりと、確実に、諦めず、問題の解決を進める覚悟と根気。
  • 自分の人生は、自分の力で進めるという覚悟。

 

この二つの覚悟があれば人の人生は救われ、「幸せな未来がある」と感じることができます。

 

 

他者に相談することは、とても勇気がいることです。

本音を語ることほど、等身大の自分をあらわにする行為はないからです。

 

しかし、一歩を踏みだせば「今」とは違った景色が見え始めることも確かなのです。

 

 

あなたの現実を一歩幸せに向けて進めてみませんか?

 

心にベッタリとはりつく悩み・苦しみ・罪悪感、そして安心な日常を奪い去る大きな問題は、 「これから」ではなく「今」行動するあなたでしか解決はできないのです。

 

家庭と心のカウンセラーとして、責任をもって最後まで 問題解決のお手伝いをさせて頂きます。

カウンセラー 本橋良太

 

※調和については、ただいま調整中です。

 

ご相談内容

親子関係・家庭問題・人間関係・自分がどう生きていけばいいかわからない・アダルトチルドレンetc.

  • 親子関係
    (不和・コミュニケーション不可・断裂・疎遠)
  • 家庭問題
    (家庭の崩壊、分裂・孤独感・将来の不安・非行・無関心・つまらないなど)
  • 人間関係
    (夫婦関係の不調和・親子関係の不調和・親戚・職場・友人関係の解消など)
  • 自分のメンタル・心の問題
    (心にはりつく苦しみの感情・劣等感・恨み怒り・悲しみ・嫉妬・アダルトチルドレンなど)

 

お問合せ方法 

メールカウンセリング(無料)

比較的、心と時間に余裕がある方のカウンセリングになります。

 

メールカウンセリングのメリット

自分の気持ちを文章に変換することにより、潜在的な心理や悩みが客観的にとらえられることです。

そして電話や相対のカウンセリングとは違い、お互いの文章の記録が残るため問題点・反省点を繰り返し確認ができます。

メールでも心の苦しみの解放は可能です。

 

☆ひとつひとつの頂きましたメッセージを拝見させて頂き、カウンセリング内容の返信をいたします。

 

☆回数は無制限・何度でも無料です。 

 

☆有料のカウンセリングの勧誘等は一切ございません。ご安心ください。

 

 

下記メールアドレスへ、お名前(ニックネーム可)・あなたのメールアドレス・ご相談内容を送信してください

shanti.shanti.2003@gmail.com

または  お問い合わせフォームをご利用ください 

※注意※

お問い合わせフォームをご利用の方は、ご自身のメールアドレス入力にはお間違いのないようお願いいたします。Googleフォームを経由するため入力ミスをされますと、こちらからはご連絡を取る手段がございません。ご注意ください。

 

電話カウンセリング(無料:通信料のご負担をお願い致します)

自分の想いを文章にすることが苦手な方や、お時間がない方が実際にお話しすることで悩みの解決を進めたい方におすすめです。

 

電話カウンセリングのメリット

メールカウンセリングよりも相談者様の悩み・苦しみの深さが伝わるため、以心伝心の部分がスムーズになります。

よって言語化できない心の闇・黒さをクリアに向けて促すことが可能です。

 

☆回数は無制限・何度でも無料です。 

 

☆有料のカウンセリングの勧誘等は一切ございません。ご安心ください。

 

IP電話(固定電話) 050-1209-5230 

 

留守番電話機能、ナンバーディスプレイ機能がない電話機を使用しております。

お電話に出れないこともございます。こちらからは折り返しができないため、時間をおいてからおかけ直しください。 ご了承ください。

 

対面カウンセリング(有料)

カウンセラーが不必要になる状態(何にも依らない独立心)を目的とした、ご相談者様の心の問題(表面・潜在ともに)・実際の問題を解決に導くカウンセリングを提供いたします。

 

対面カウンセリングのメリット

直接相対することにより、メールや電話では困難な全体像の把握が容易となり、ご相談者様の本音に合わせた問題解決の具体的なアプローチが可能になります。

カウンセリングをとおしてご相談者様の心を一度クリアにし、背負っている大きな問題・心の闇、苦しみを「必ず解決できる小さな問題」へとヒモ解くことがひとつの大きな狙いです。

 

 

メールでのご予約 shanti.shanti.2003@gmail.com 

又は、お問い合わせフォームをご利用ください お名前、メールアドレス(入力ミスの内容ご注意ください) 

・ご相談のご希望日時 (大体のご相談内容もご連絡いただけましたら、助かります。)

 

  電話でのご予約 IP電話(固定電話) 050-1209-5230 

 

 相談方法と料金

メール・電話でのご相談は、すべて無料にて行っております

勧誘は一切ございません。完全無料でお受けいたします、ご安心ください。 

 

対面・自宅訪問でのご相談は、メールか電話にて一度ご連絡ください。 

ご相談者様のご都合をできる限り優先いたします。

 

対面相談:1回 3万円 +交通費  (最長 4時間まで)

対面相談の場合、事務所はございませんのでカフェやレンタルスペースでのご相談となります。遠方の方は出張いたします。

 

交通費

小田急線・JR横浜線 町田駅より往復で¥1500-を超える場所への出張は、別途交通費を頂戴しております。ご了承ください

 (神奈川県相模原市 在住)

 

只今調整中 

(自宅訪問:1回 5万円 +交通費 )

 

 実際のご相談日は、ご相談者様のご都合を優先いたします。

年末年始・お盆・GW  問いません

 

 お支払方法 

ゆうちょ銀行 後払い

記号10160 番号90381031

名義 本橋良太(モトハシリョウタ)

 

 ※注意※ 電話カウンセリング時にかかる通信料、および 、振込手数料はご相談者様ご負担でお願いいたします。

 

 

今後、予告なく金額が変更する場合がございます。

こちらのブログページによりご確認ください。

 

 

心と家庭のコンサルタント
カウンセラー 本橋良太

 

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました