メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

15歳から考える家問題【No19 人間のレベル上げ。】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20200514171908j:plain
【No19 人間のレベル上げ。】

2020年5月14日

 

スマホやゲームや学校の勉強ではなく、人間性のレベルを上げる。

 人間性を成長させないと幸福になれないからです。

 

幸福ではない人が親になると不幸な家庭を必ずつくります。

家庭の不幸の原因は親が自分自身の不幸に気づいていないから起きることです。または気づいていても自己努力で克服する意志がないことが原因です。

 

不幸な人間にならないためには「人間」を学ぶしかありません。

人間を学ぶと人間のレベルは自然と上がっていきます。

 

また人間のレベル上げはやっていると楽しくなります。

それはゲームで主人公のレベルアップと少し似ている感覚でもあります。

 

スマホやゲームは考えた人に遊ばれているだけ。

遊ばれている人はずっと本当の楽しさを知らず人生を終えます。

そんな大人ばかりです。

 

あなたはスマホやゲームに熱中するために生まれてきたのか?真剣に考えなければならない時です。

 

教科書の歴史を一生、信じていきますか?

それとも教科書には記載されない真実を探求する人生にしますか?

 

すべてはあなた次第ですが、スマホやゲームに熱中しているだけだと、人間も学べず、世界の真実に触れられない大人になる。それは間違いありません。

 

カウンセラー本橋良太

☆お読み頂き誠にありがとうございます☆