メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

毒親問題の対処 ≪音声付き♪≫【No77 毒親と無理して会わないといけないのか?】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20200512183934j:plain

【No77 毒親と無理して会わないといけないのか?】

2021年8月10日

 

「幸福の3っのポイント」

☆嫌な人に無理に会う人間になると「嫌な人間でも会いなさい」という人間になりますよ☆ ☆幸福な人間は嫌な人間と会わない努力をしています☆

☆不幸な人間は誰とでも会うのが特徴といえます☆

 

人間の幸福は人間関係で決まるといっても過言ではありません。

 

不幸な人と人間関係を結ぶと人は簡単に不幸になるからです。

 

またどんなに真剣に真面目に誠実に生きても、

 

自分のまわりにいる人が、

 

常に陰口だらけ、悪口だらけ、不勉強、

ウワサ話大好き、愛がない、優しくない、へそ曲がり、

 

なんだかんだいって怠け者、しょせんは拝金主義では、

すべて無駄になってしまいます。お約束しますよ。

 

「会う」ということは「その相手と同じレベル」ということ。
「相手と同じレベル」と認めたから「会える」のです。

 

不幸な人は「会う」という行為を大事にできません。

不幸な人は誰とでも会います。

 

なぜでしょうか?

自分に価値を感じてないからです。

自分の価値が無料なんですね。

 

しかし自分に高い価値を感じている人は誰とでも会いません。

なぜなら会うと必ずエネルギーを消耗するからです。

 

毒親という存在は子どもを愛せる権利を放棄した人なんですね。

その人間性は地の果てまで落ちています。

 

もちろん、毒親性を克服し魅力的になる人もいるでしょう。

 

しかし、自分が毒親性を感じているならば、

100%相手にする必要も会う必要もありません。

 

人間、求めることは一つです。

今よりも幸福になること。

今よりも大切な人を幸福にすること。

 

それだけです。

 

また「会いたい」という人を満足させる方法はありません。

また「毒親であっても会いなさい」という人も満足させられません。

 

なぜならこの二人の人に共通していることは「不満」だからです。

 

人間は3種類。

常に満足している人。

満足も不満もしていない人。

常に不満な人。

 

不満な人を満たしても常に精神状態がマイナスなため、
ゼロに戻るだけ。決して満足することはないのです。

 

幸福な人と会う努力が一番重要であり、

不幸な人と会わない努力が一番重要なのです。

 

簡単に「会いたい」という人は、

相手の時間(命)・精神力・体力を奪っている自分に気がついていないのです。

 

ぜひ、この音声を聞いてくださいね。

良い!感じたら登録・悩める方にご紹介お願い致します!

www.youtube.com

 

🍀最後までご覧頂きありがとうございます🍀

 

カウンセラー本橋良太

 

≪誰でもできる人間の幸福を研究しています。≫

≪宜しければ下記のクリックにご協力をお願い致します。m(_ _)m≫

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


メンタルヘルスランキング 

 

☆☆ちょこっと最近のカウンセリングメニューの宣伝です☆☆ 謝m(_ _)m≫謝

 

♪電話カウンセリングの料金がリーズナブルになりました♪

 

・はじめての方は1時間15,200円からお受け致しておりますが、2回目以降は1時間7,600円でお受け可能です。さらにおまとめカウンセリングSETは1時間5,000円です。

 

詳細は当ブログ内の「有料カウンセリングのご案内」をご覧くださいませ☆

 

≪≪メンタルケア心の119番のお仕事メニューのご紹介≫≫

f:id:shanti2003:20190818150813j:plain

①『有料カウンセリング(4,000円~』

 

〇心の悶絶的な苦しみ、誰にも相談できない、人には理解されにくい問題など。
(深刻な心のお悩みに対応しております。家庭崩壊・夫婦関係の破綻・引きこもり)

「カウンセリングメニュー」
・対面カウンセリング・電話カウンセリング(通信費無料)・メールカウンセリング

 

②『心の作品の販売(250円~):少し刺激的な心の豊かさ・幸福が前進するお話集』

・講義形式でお話する動画・音声・メルマガ形式の心の文章などを販売しています。

 

☆有料カウンセリングや心の作品をお求めの方は下記サイトからご覧くださいませ☆

↓↓メンタルケア心の119番のホームページ↓↓

shanti2003.jimdofree.com

↓↓当ブログのカテゴリーでもお求めが可能です↓↓​
有料《動画・音声・電子書籍・メルマガ・心のお話会のご案内》 - メンタルケア 心の119番

有料カウンセリングについて - メンタルケア 心の119番

 

③『心のお話会の開催(3,000円)』
「心に関するすべてのお悩みの解決」を根本に講義形式で心の問題・解決を参加者様にお話いたします。講師からの一方通行の講義ではなく、参加者様の「今の心の苦しみ」にフォーカスした講習内容にしていきます。講義後半には質疑応答を行います。詳細を希望の方は下記のお問合せからご連絡をお願い致します。

 

④『心の119番のYouTubeチャンネル』

www.youtube.com

誰でもできる「心の幸福」を根本に日々の研究のなかで分析した結果をYouTubeでお話させて頂いております。心の問題で苦しむ方にお伝えしたいことが動画・音声でアップされています。どんなに苦しい問題が人生にあったとしても、私たち人間は弱くない。むしろ偉大な力をもっており、心は必ず幸福を感じられるようにできているのです。

 

 ④『13歳から考える家問題:無料音声』

vimeo.com
若い方にむけて心の問題・幸福についてお話をしております。

もちろん大人の方でも幸福のキッカケをつかめる内容です。

 

『ご意見・お問合せは下記からどうぞ』
◇ since2016@kokorono119ban.net
◇ kokorotokateino119ban@gmail.com
◇ 080-5165-5097

(真心をこめての運営責任者:本橋良太)
*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_**_*_