メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

【音声公開♪】No23≪勉強をする意味とは?≫「13歳から考える家問題」

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20200922082200j:plain

【No23 勉強をする意味とは?】

2021年5月9日

 

自分の幸せは自分を見つめないとわかりません。

 

自分を見つめない人は自分がわからないことがわかっていないので、常に誰かが決めた勝手な幸福を押しつけられて生きています。

 

なので、今やっていることも「誰かの押しつけ」である可能性が高いのですが、自分がわからないので、押しつけかどうかも「気づけない状態」なのです。

 

今回のお話では「勉強の意味」を問うてます。

 

今、真剣に行っている勉強は本当に自分の幸福とつながっていると、心の奥で感じていますか?

 

今、真剣に行っている勉強は本当の本当に大切な人を守れると心の奥で感じていますか?

 

幸福になれないことなのに。大切な人を守れないことなのに「本物の勉強(幸福になる)」は成立しません。

 

「それが本物であるか?」は他人が決めることではありません。

「それが本物であるか?」は常に自分を見つめて自分が決めることです。

 

人間はシンプル。

 

幸福になることをやって不幸になることをやめれば良いだけです。

それは常に本物を求め、常に自分を見つめることで容易に「進むべき道」がわかるようになります。

 

ぜひ、下記音声を聞いてやってください。

vimeo.com

 

カウンセラー本橋良太 2021年5月9日

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

あ、あと、下記ボタンを押して頂けたら、、、最高です。

 

カウンセラー本橋良太 
にほんブログ村


メンタルヘルスランキング 

 *_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_**_*_