メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

メルマガ文章の一部公開《No.1 不浄な人間と付きあうな!》【250円】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20190908210826j:plain


☆有料メルマガ文章の一部公開です☆

☆ご購入は下記から承っております☆

 

www.kokorono119ban.net

 

≪商品説明≫

 

こんにちはカウンセラーの本橋良太です。

 

「No.1 不浄な人間と付きあうな!(1500文字程度)」は人間関係で苦悩したり深刻に懊悩したりする人にむけて書かせて頂きました。

 

たった一度の人生を「たかが人間関係」で不幸にしてはいけません。

 

しかも非常につまらない嫌な奴・愛のない不浄な奴のために、人生を穢してはいけません。

 

なぜなら人間は幸福が当たり前の生き物だからです。

 

なぜ人間は幸福が当たり前なのでしょうか?

 

好きな人と超越したレベルで深く愛しあうためです。

 

私たちは、つまらない奴を気にして不幸になるために生まれてきたのではありません。

 

自分を最高に愛して幸福を当たり前として、その幸福から得られる超絶的なエネルギーをつかって好きな人を深く愛するために生まれてきました。

 

ところが優しくて愛のある人にかぎって、つまらない嫌な奴との人間関係で懊悩したった一度の人生を破綻させてしまう人がとても多いのです。

 

不浄な奴に人生を不幸にされ壊された人はどうなってしまうのか?

 

答えはとても簡単です。

 

その人も気づかないうちに不浄な奴になってしまうのです。

 

そんな人生まっぴらごめんですよね。

 

ですので、

 

このメルマガ文章では、常識や知識で人間関係を判断したり評価したりしていると、どんどん不幸になることを伝えています。

 

そして知識や常識ではなく自分自身の「感性」で判断する癖・縁を切る大切さについても解説しています。

 

愛がある人、優しい人とがどうすれば不浄な存在に対処をできるのか?が主題テーマのお話です。

 

真剣にネガティブな人間関係を前向きに乗りこえた人は人と人との間で生きている「変な緊張」が少しずつ消滅していきます。

 

それは自分に「本当」の自信をとりもどし、本来の自己との出会いを達成させる意味にもなります。

 

「もう不浄な人間は恐くない」と悟ることができたら、生きていくのが本当に楽になりますよ。

 

このメルマガ文章は人間関係でいつも苦しんでいながらも、なんとか前進しようと、懸命な方にお読み頂ければ幸いでございます。

 

カウンセラー本橋良太

2020年11月23日

 

≪お試し読み≫

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


            ≪有料メールマガジン≫

            メンタルケア心の119番
          
           〜心の苦しみを人生の財産へ〜
            
             
          No.1 不浄な人間と付きあうな!


                      カウンセラー本橋良太

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

≪No.1 不浄な人間と付きあうな!≫

     2019年10月1号 

 

【「嫌だなこいつ」という自分の感性を疑わない。】

 

不浄な人間とはどんな人間でしょうか?

答えはとても簡単です。

あなたがそう感じたら相手は不浄な人間です。

 

大切なことは「こいつ、嫌だな」という感覚を、
絶対に世間の基準や誰かの評価で変えない姿勢です。

 

自分が気持ち悪いと感じたら、気持ち悪い奴で良いのです。
自分が最悪だなと感じたら、それで良いのです。
自分が二度と会いたくない!と感じたら、それが正解です。

 

感覚は脳(常識)を超越しているからです。

 

多くの悩める人間は「自信がない」と落ちこんでいます。
ひどくなるとうつ病になってしまい自殺する人までいます。

 

そもそも、なぜ自分自身に自信がないのでしょうか?

頭で判断しているからです。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△