メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

本橋良太のメントレ法【No49 抑えられない怒り。】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20180701124525j:plain
【No49 抑えられない怒り。】

2020年3月24日


イライラが止まらないとき、どうすれば良いのか?

 

自分にウソをついてきた人生ではないのか?振り返る必要があります。

 

日本人の大人は自分にウソをつく天才です。

それは「世間の人の評価」を極端に恐れているからです。

 

自分を裏切ったり誤魔化したりしててでも、世間の表情を気にします。

 

ただ自分にウソつきが習慣になってしまうと、無意識に自分を裏切り続けていく人生が形成されていきます。

 

なにがやっかいなのか?

 

自由な人が許せなくなるのです。

 

自分は世間体を気にして、感情・欲・価値観をおさえているので、自由な人にたいして嫉妬するのです。

 

人間関係が近いほど嫉妬は増悪していきます。

嫉妬は人生を「簡単」に「あっという間」に破壊していきます。

 

イライラしたときは、自分の本音・本質の根源に気づこうとする姿勢。

 

自分の本音を「なにか」で抑えつけていないのか?見つめる姿勢。

 

そして、世間の常識では100%幸福になれないという認識を勉強し昇華する行動が必須といえます。

 

イライラは自分の本質に気づいて欲しい魂からのメッセージであるケースがとても多いのです。

 

カウンセラー本橋良太

☆お読み頂き誠にありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました