メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

本橋良太のメントレ法【No36 願望成就スピリチュアルは堕落。】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20180728150835j:plain

【No36 願望成就スピリチュアルは堕落。】

2019年12月24日


願望成就の意識をこえないスピリチュアル・精神性のお話での熱狂は身を滅ぼす結果につながります。

 

願望成就の枠をこえていない意識からもたらされる感情は、自分自身の本当の幸せとはカケ離れているため、もっていると心がチクっとします。

 

人間は本質の幸せと虚妄の幸せの【ズレ】が生じたとき、その願望成就を達成するためのスピリチュアル・精神性の「とある誰かが主張している達成方法」方法を行うことで「誰かのためになる・家族のためになる」と他者を巻きこんでの言い訳に転じることが多いのです。

 

完璧に間違っていますし、他者(多くの場合は身近な人:家族や恋人)に大迷惑です。

 

自分自身が感じる「心のチクっ」に言い訳をしたかたちで生きると、自分にウソをついているため本当の幸せからは遠くなります。

 

この話は子どもであれば誰でも知っていることです。(大人の常識が浸透していない子ども)

 

願望成就が幸せと勘違いした大人だけが知らないのです。

 

カウンセラー本橋良太

☆お読み頂き誠にありがとうございます☆

 

 

 

 

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました