メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

仕事の苦しみ≪幸せ対処法≫【No12 仕事場で輝く「私」】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20190506110828j:plain

【No12 仕事場で輝く「私」】

2019年12月8日


どうすれば仕事を楽しめる自分は手に入るのでしょうか?

 

まず自分自身を本気の本気で愛する・大切にする・感情と向き合ってあげるように努めること。(自分を大切にしようとしたとき、邪魔してくる人は100%相手にしない)

 

人の心を誰よりも大切に大切に包みこむように大切にする。大切にすることで恥をかいたり、誤解されることもあるけれど、それでも人の心を大切にし切る。

 

人間は自分を大事にできないと「本当の意味で」・「最後まで」人を大事にすることはできない。

 

その上で今、行っている仕事でまわりにいてくれる人が助かることを見つけて、それをする。

 

人よりも仕事をすると失敗が多くなる。それは当然のこと。

 

挑戦することが多い=失敗も増える。

 

ただ失敗の数が経験値となり自分の仕事力を上げる結果につながる。

 

とても重要なことは、決して決して自己愛を貫く姿勢を欠如してはいけない。

 

自己愛を無視して猛烈に仕事をしても、嫌われたり非難されたり否定されたり散々な目にあう。もちろん楽しい仕事をする自分も永久に手に入らない。

 

なので、

 

「自己愛」+「心の尊重」+「皆が助かる仕事」の基本を忘れないでください。

 

カウンセラー本橋良太

☆お読み頂き誠にありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました