メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

音声メッセージ♪【奥さんに舐められない男の生き方。】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20180829130523j:plain

【奥さんに舐められない男の生き方。】

2019年10月7日(日)

 

(17時の鐘の音が入ってしまいました。誠に申し訳ございません。)

 こんにちは、カウンセラーの本橋良太です。

 

今日は奥さんに相手にされないバカにされる、、そんな悩みをもつ男性にたいして音声を公開させて頂きました。

 

男は女にばかにされるとこの世界で楽しく生きることはできません。

 

なぜなら女に舐められる男は誰もマトモに相手にしないからです。

 

非常に厳しい意見ではありますが、世の中の状況を判断すると事実であるはずです。

 

奥さんから舐められる旦那さんは「安定のみの提供」になっています。

安定も非常に大切なのですが、挑戦がなければ男は成長しません。

 

変わらない男を女は尊敬できないため「変わらぬ日常だけの提供」だけずっと続くと、いつしか「つまらない男ね」となってしまうのです。

 

ただ旦那さんが挑戦的になれば夫婦間に緊張が走ります。

旦那さんが成長し魅力的になれば、奥さんも旦那さんから相手にされなくなる・違う女性にとられてしまう危険を感じるからです。

 

ATM扱いは、させても、されてもいけません。

日常の安定+変化を求めて、旦那さんは立ち上がっていきましょう。

挑戦し変わることを楽しめるようになったら、奥さんの評価はガラリと変わるからです。

 

カウンセラー本橋良太

☆ご笑聴頂き誠にありがとうございます☆