メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

お金の苦しみ≪幸せ対処法≫【No6 チップの効用。】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20190101110746j:plain

【No6 チップの効用】

2019年9月30日(月)

 

お金力がないとお金にたいして冷静でいられません。

冷静でないと客観視が不可能になるため、お金の問題でケガをする人になります。

 

お金力を上げるにはさまざまな方法がありますが「チップを渡す」も効果的です。

お金は貰うよりも与えるほうが圧倒的にお金のセンスが問われるからです。

 

貰うほうは笑顔で受けとるだけで100点です。

ただ与えるほうは以外と難しい。タイミングの見極めも大切になります。

 

お金を与える人間側になったとき「どうゆう人間にお金を渡したいのか?」を人間は自然と考えます。

 

この冷静さが大事なのです。

冷静さは必ず客観性を生むからです。

 

大切なお金です。

 

無愛想な人には当然、わたしません。

一生懸命がんばっているけれど、「おしいな」と感じる人もわたせない。

完璧な技術を提供する「だけ」の人にも、わたしたくない気持ちになる。

 

どんな人に大切なお金をわたしたいのか?という視点は、どのように生きればお金が潤滑にめぐってくるのか?と同じ意味です。

 

与えることで与えてもらえる自分に気づけるのがチップの効用なのです。

 

カウンセラー本橋良太

☆お読み頂き誠にありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました