メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

コミュ障の対処法【No8 「自分にウソつき」は不幸製造機。】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20190123060907j:plain

【No8 「自分にウソつき」は不幸製造機。】

2019年6月17日(月)

 

ウソをつかないでつき合える関係をもつ人は幸福です。

人生にやってくるさまざまな問題を根底から克服できる勇気がわくからです。

 

きっと誰もが、飾らない、本音で話しあい、言わなくてわかってくれる感性で結びつく関係を求めているはずです。

 

どうやって、そんな人と交際できるのでしょうか?

 

決して、決して、自分にウソをつかないことです。

決して、決して、自分を裏切らないことです。

徹底的に自分の味方をするのです。

 

世間がどういうおうと、社会がどういおうと、周りの人間がどういおうと。

 

自分に誠実な人は他人に誠実で生きれます。ずっと。

自分に不誠実な人は一時的にしか他人に誠実には生きれません。ずっとは不可能。

 

あまりにも恐怖の状況に見舞い、恐れから自分の人生の操縦を誰かに委ねてしまうケースが、、あまりにも多いのです。(気づかず、無意識に)

 

自分の味方をできない人は支配者に盲従します。これも気づかない間に、、です。

 

自分にウソをつかないと決心します。

そうすると面白いように試すように「本当にウソをつかないのか?」問われる出来事がやってきます。

 

しかし、めげずに、忍耐をもって自分の味方をし続けていると、ゆっくりと確実に本音の人間関係がやってきます。

 

お約束します。

 

カウンセラー本橋良太

☆お読み頂き誠にありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました