メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

今日の言葉【No308 不浄な人の定義。】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20180709092050j:plain

【No308 不浄な人の定義。】

2019年5月18日(土)

 

不浄な人とは付き合わない。

 

どうしても付き合わざるを得ない人は、不浄な人と完全に離れた生活に希望を見出す。

 

この二つの心の姿勢をもちつづけ行動していると、いつしか、素晴らしい人に囲まれている自分に気がつけます。お約束します。

 

「不浄な人とは?:常に人の悪口をいい、約束を守らない。目上の人にはペコペコと頭を下げるが目下の人には不誠実。

依存心が強く、文句・泣き言・心配事・根拠のない批判などが多い。10年前から話す内容に変化がなく、自己成長心が消滅している。

迷惑ばかりかけているが、自覚がない。世間に低姿勢で身内だけには強い暴君。利己的であり粗暴でありすべてに無関心で恥を知らない。

一番最悪なのは、立場の弱い存在に優しくない自己を徹底的に内省しない、認めない、見つめない、完全に壊れた精神の持ち主。世間の常識を恐れ、そして執着してたった一回の人生で自己を喪失して愛の基準を放棄する人たち。」

 

カウンセラー本橋良太

☆お読み頂き誠にありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました