メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

今日の言葉【No193 毒親の克服法。】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20180709092050j:plain

【No193 毒親の克服法。】

2019年1月22日(火)

 

毒親問題の克服で大切なことは「自分を真剣に幸せにする覚悟と行動」です。

 

人間は自分が本当の本当に幸せになると、嫌な人と会う時間が嫌で嫌でたまらなくなるからです。

 

嫌な人と会っている自分がバカらしく感じるのです。

 

自分が大好きな人は大好きな自分の幸せを汚す人といつまでも交際することはできません。

 

また親と会わない問題を「世間になんていわれるのか、、。」と恐れる人も少なくないでしょう。

 

世間を相手にする必要など0.01%もありません。

世間を気にして本質的な幸せを手にした人はいないのです。

 

なぜなら世間の相手は自分と親の間に「どんな問題が起きていたのか?」の真実を知らないからです。

 

真実を知らない、もしくは真剣に関心しない世間を気にして、今の幸せを放棄するのは正しい生き方とはいえません。

 

幸せは、どうしてもある程度、時間がかかるのです。

 

「やっと、希望を感じた」という意識・行動・結果の繰り返しで少しずつ幸せに到達するのですが、嫌な人に会う日常があると前には進めません。

 

カウンセラー本橋良太

☆お読み頂き真にありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました