メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

今日の言葉 【No89 友達と群れない。】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20180709092050j:plain

【No89 友達と群れない。】

2018年10月5日

 

友達は自分の価値観・考え方・欲求が合っている人をさします。

 

たった一度の人生です。

 

友達との交際は本当に人生の癒しになってくれます。

 

しかし一点、注意が必要です。

 

友達と自分は同じレベルということです。

レベルが一緒だから友達になれるのです。

 

実は友達と切磋琢磨はあるようで、存在しません。

お互いに成長している「気」はあっても事実ではないのです。

 

それよりも、自分とは遥かにレベルが違う人を必死に追いかけたほうが絶対に成長します。

自分よりもレベルが高い人はついていくのが大変だからです。

 

一瞬の気のゆるみで遥か遠くまで距離がつくられてしまいます。

 

心の成長を求めている人は友達はひと時の癒しと考え、

ぜひ「勝てない相手」と向きあってください。

 

レベルの高い人は群れることはないので、自分も群れている場合ではないと感じます。

その意識の高さが異常な成長を人にあたえるのです。

 

point【先生を見つけよう。】

 

最後までご覧頂きありがとうございます

カウンセラー本橋良太

 

≪↓本橋から勝手に勝手なお知らせでございます↓≫

☆カウンセリングのご用命は下記ホームページまでお願い申し上げます☆

☆報われないな、感じたらカウンセリングが必要な一つのサインです☆

shanti2003.jimdo.com

 

☆心と家庭問題の解放・無料メルマガをはじめました☆  

メンタルケア 心の119番
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

 

☆ぽちっと押して頂けましたら感謝でございます☆


生き方ランキング