メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

今日の言葉&音声メッセージ♪ 【No83 「許しなさい」という人は究極わがまま人間。】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20180709092050j:plain

 【No83 「許しなさい」という人は究極わがまま人間。】

 2018年9月29日

 

世の中には「許しなさい人間」が必ずいます。

 

「許さないと幸せになれないよ」と許したいのに、許せなくて苦しんでいる人を脅します。

 

「許しなさい」という言葉の表面はカッコ良いかもしれません。 しかし、相手に無関心な状態でこの言葉を発したとき、究極的に傲慢になります。

 

本当は無理して許す必要などありません。

 

許せない人は許せない「なにか」があるから苦悩しているのです。

 

心にタッチしない状態で「許しなさい攻撃」を行う人は、闇の意識をもっています。

 

相手にしてはいけない存在なのです。

 

その相手が許せない「あなた」をそもそも許していません。

本末転倒な動機なのですが、無関心なため気づきません。

 

人は何にも依存せず、自分が頼りになり、「独りでも生きれる感」があると強い幸せを得られます。

 

幸せになってしまえば、許せない「なにか」など、どうでも良い対象になるのです。

どうでも良い対象とは「愛ある無関心に昇華」を意味しています。

 

ですので、許せなくても困らないでください。

それよりも今日一日、全力で幸せな方向へ前進する。

 

許せない・許したい問題の解決は自分の幸せだけで十分なのです。

 

point【許しないさい人間は未熟。】

 

最後までご覧頂きありがとうございます

カウンセラー本橋良太

 

≪今日の言葉☆本橋良太のメッセージ≫ /strong>

(もし良かったら、ご笑聴くださいませ♪)

・再生をボタンを押しますと音がでますのでご注意願います。

・まだまだ緊張しており、舌足らずの点はご容赦願います。(笑)

 

≪↓本橋から勝手に勝手なお知らせでございます↓≫

☆カウンセリングのご用命は下記ホームページまでお願い申し上げます☆

☆報われないな、感じたらカウンセリングが必要な一つのサインです☆

shanti2003.jimdo.com

 

☆心と家庭問題の解放・無料メルマガをはじめました☆   

メンタルケア 心の119番
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

 

☆ぽちっと押して頂けましたら感謝でございます☆


生き方ランキング