メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

コミュ障の対処法【No5 怖い人を恐れる必要はない。】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20180706170606j:plain

【No5 怖い人を恐れる必要はない。】

2018年9月23日(日)

 

コミュ障の人は怖い人との出会いを嫌がります。

 

でも、どうかわかって欲しいことが一つあるのです。

 

自分のことを考えれば怖い人は嫌です。

しかし相手を考えれば少し見方が変わります。

 

怖い人はさびしいのです。

怖いから「本当の意味」では誰も近よりません。

 

本当はとてもさびしいのですが、素直にいえないのです。

仕事であれば皆は「なんとなく・うまく」怖い人とつきあいます。

しかし仕事が終われば、さっと怖い人のそばから離れます。

 

そのことを、怖い人は知っています。

表面はつきあってくれても、深くつきあってくれない自分であることを。

 

怖い人はもっと深くまで懐に来て欲しいと願っています。

 

ですので表面はカチカチでも懐にはいってしまえば「誰よりも弱く・誰よりも柔軟で・誰よりも味方になってくれる」可能性が高いのです。

 

表面の怖い雰囲気を理由にして皆と同じように避けていると、もったいない存在が実は怖い人なのです。

 

point【怖い人は自分を利用されたがっている。】

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

カウンセラー本橋良太

 

 ≪↓本橋から勝手に勝手なお知らせでございます↓≫

☆カウンセリングのご用命は下記までお願い申し上げます☆

☆報われないな、感じたらカウンセリングが必要な一つのサインです☆

shanti2003.jimdo.com

 ☆心と家庭問題の解放・無料メルマガをはじめました☆ 

メンタルケア 心の119番
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

 ☆ぽちっと押して頂けましたら感謝でございます☆

 
生き方ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました