メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

今日の言葉【No71 無理して「許す」必要はない。】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20180709092050j:plain

今日の言葉【No71 無理して「許す」必要はない。】

2018年9月17日(月) 

 

 

「許せば幸せになる」という話があります。

 

本当ですが正確・精緻ではありません。

 

許さなくても平気です。

 

無理して許す必要もありません。

 

許せない「なにか」は意識して解決する心理ではないからです。

 

もちろんですが、「絶対に許さないぞ!」と気合を入れた人生でも、幸せになることは全然できます。

 

どうするのか?

 

簡単です。

 

自分の最高の幸せだけを100%考えて生きるだけです。

他人は見る必要は少しもありません。

 

今、動くのをやめてください。

 

立ち止まってください。

 

そこで、どうすれば最高に幸せになれるのか?真剣に考えて欲しいのです。

 

深く深く、真剣に吟味してください。

人生はたった一度切りですよ。

 

吟味するのは当然です。

 

自分が最高になったら勝手に許せない「なにか」は消滅します。

幸せなので、どうでも良くなるからです。

 

それよりも、もっともっと幸せになる人生を求めていき、どんどん許せない「なにか」から遠ざかっていきます。

 

許さなければならないと考えているときの表情を見てください。暗く・かたく・苦しそうです。幸せから遠ざかっています。

 

「許さなければ幸せになれないよ」といっている人は無視してかまいません。

もちろん、努力して許したい人はそれで良いです。

 

人には向き不向きがありますから、全員同じは不可能です。

 

許さなくても人は幸せになれる。そう考えたとき、ふと肩の力が抜けませんか?許さない自分は不安ですか?

 

大丈夫。私も許さなくても平気な人でした。許さなくても人は必ず幸せになる方法が存在しているのです。断言できます。

 

point【許さない方法で幸せを見つけるのは自己愛があるから。】

 

 

≪↓本橋から勝手に勝手なお知らせでございます↓≫

☆カウンセリングのご用命は下記までお願い申し上げます☆

☆報われないな、感じたらカウンセリングが必要な一つのサインです☆

shanti2003.jimdo.com

 

 

☆心と家庭問題の解放・無料メルマガをはじめました☆

 
メンタルケア 心の119番
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

 

☆ぽちっと押して頂けましたら感謝でございます☆


生き方ランキング