メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

今日の言葉&音声メッセージ♪【No65 毒親問題の解決は幸せのカギ】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20180709092050j:plain

【No65 毒親問題の解決は幸せのカギ】

2018年9月11日(火)

 

毒親問題は自然と消滅しないのです。

 

毒親に苦しめられてきた人は、その親と離れれば問題を解決できると考えます。しかし現実は違うのです。(肉体を一度、毒親から離す行動は大切ですよ)

 

毒親に「どうしても不幸になってしまう」価値観・考え方・感性をすりこまれているからです。心の奥にすりこまれた不調和な価値観などは、たとえ毒親が亡くなっても消滅しません。

 

酷い表現ですが、不幸になる価値観を潜在意識にためこんだままだと、オートパイロット機能で人生が下に落ちてしまうのです。この問題は早く解決しなければなりません。

 

もちろん「今」、肉体的に虐待されていたり、時間をたくさんとられていたり、エネルギーを搾取されたりしていることも大きな問題です。

 

【毒親から解放された人生が本当の人生です。】

 

毒親問題の解決は「今」の肉体的・精神的な被害の対処と、心の奥に眠った劣等感・罪悪感・自己否定感を完全に除去する必要があるのです。

 

そのうえでまず大切な意識は「自分に無関心で他人に意識がいってしまっている状態」に気づこうとすることです。

 

他人ではなく自分。

自分のあとに他人。

 

劣等感をもったり罪悪感をもったりしている人は「他人のあとに自分」の意識で生きているため、最終的には自分の人生を放棄してしまっている事実に気づけなくなってしまうのです。

 

毒親問題を解決しないで幸せになった人はいません。

ただ諦めなければ必ず解決することはできます。

 

なぜなら毒親の精神は子どものままだからです。

子どもは大人(精神的に)になった人に敵うことはあり得ません。

 

解決してしまえば「なんて、くだらないことに苦しんでいたのか?」と誰もが思います。

 

point【毒親問題に「後で」はありません。】

 

≪今日の言葉☆本橋良太のメッセージ≫

(宜しければ、ご笑聴くださいませ♪)

 ・再生をボタンを押しますと音がでますのでご注意願います。

・まだまだ緊張しており、舌足らずの点はご容赦願います。(笑)

 

最後までお読み頂き・お聞き頂き誠にありがとうございます。

カウンセラー本橋良太

 

☆心と家庭問題の解放・無料メルマガをはじめました☆

メンタルケア 心の119番
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

☆ぽちっと押して頂けましたら感謝でございます☆


生き方ランキング

 

 

 

 

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました