メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

今日の言葉&音声メッセージ【No52 皆となんて仲良くしなくていい。】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20180709092050j:plain

【No52 皆と仲良してはいけない。】

2018年8月29日(水)

 

自分の気持ちを無視して、殺して、我慢して「皆と仲良くしなくちゃ」と強迫的に義務を背負って生きている人がいます。

 

こんな生き方、どうかやめてください。

不幸になるからです。

 

愛がなく嫌な奴を大切にしたら、舐められたりバカにされたり利用されたり慰み者にされたり支配されたりと、さんざんな目にあいます。

 

愛がない人は、たとえ相手の命を自分が間接的に奪ったという事実を認知しても反省しませんよ。反省ができないのです。それが愛がないという状態だからです。

 

一方で愛があるやさしい人を大切にしたら、いつも気にしてくれたり、声をかけてくれたり、助けてくれたり、ときに真剣に叱ってくれたり、抱きしめてくれたり、幸せをあたえてくれます。

 

あなたはいじめてくるような愛のない奴と仲良くして、どうするのか?というお話です。子どもでも大人でも一緒です。

 

大人になるまでに成長するチャンスはたくさんあったのに、自身の未熟さで勝手に成長の機会をとりこぼして、職場や家庭でいじめる人がいる。そんな人と仲良くして、どうするのか?なんですね。

 

私たちは親や学校の先生などから「皆と仲良くしなさい」とずっと教えられてきました。ただ、親も学校の先生も嫌な奴とは仲良くしてません。

 

不誠実で根性が悪くて他人の悪口ばっかりいっている人を大切にしたら、調子にのってくるだけなんです。本当は相手にしてはいけない存在なのです。

 

だから皆となんて仲良くする必要はありません。

皆と仲良くしてはいけません。

 

幸せになりたいなら、愛のある人と「だけ」仲良くしてください。

 

このようにいうと「〇〇だから、できないんです。」という人がいるんですね。

 

わかりますよ。

 

大人になっても人をいじめるような嫌な奴とは縁を切って、愛のある人とだけ仲良くという生き方が簡単にできたら、地球はすでに天国になっています。

 

難しいんですね。愛のある人だけと仲良くする人生は。

 

ただ、難しいからとやめてしまうのは、やはりもったいない。

やる価値はないでしょうか?

 

自分の人間関係が愛のある人だけだったら、、、。幸せですよね。

 

ですので、誠実でやさしくて愛がある人と「だけ」仲良くするために、どう生きれば良いのか?なにを始めれば良いのか?なにを努力すれば良いのか?なにを変えれば良いのか?研究して行動してください。

 

世界を変えるのは、いつだって自分からです。人は本当に幸せになりたいと思い、本当に幸せになれるのであれば、必ず動けますよ。

 

愛のある人だけに囲まれれば幸せになれます。100%お約束します。

 

point【嫌な奴と仲良くしていると嫌な奴になる。】

 

≪今日の言葉☆本橋良太のメッセージ≫

(もし良かったら、ご笑聴くださいませ♪)

 

・再生をボタンを押しますと音がでますのでご注意願います。

・まだまだ緊張しており、舌足らずの点はご容赦願います。(笑)

・少々ノイズがございます。申し訳ございません。

 

最後までお読み・お聴き頂き誠にありがとうございます。

カウンセラー本橋良太

 

☆心と家庭問題の解放・無料メルマガをはじめました☆

メンタルケア 心の119番
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

☆ぽちっと押して頂けましたら感謝でございます☆


生き方ランキング

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました