メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

今日の言葉【No38 嫌な上司の倒し方】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20180709092050j:plain

【No38 嫌な上司の倒し方】

2018年8月15日(水)

 

嫌な上司には一歩下がらない、勇気をだして一歩前に進むのです。

 

一歩下がると、嫌な奴は一つあなたの領域を獲得したことになる。

ますます相手は調子にのって支配を進めるのです。

 

だから一歩前に進む。

 

怖いかもしれない、目をつけられるかもしれない、でも、嫌な奴に舐められている人生のほうがよっぽど凄惨。

 

一瞬の勇気がでない問題で一生バカにされたり舐められたりする人生で良いのか?ということです。

 

闘いは見えない雰囲気のなかで結果は決まっている。心の世界で負けていれば現実の世界でも確実に負けます。

 

闘う意思がある人を支配できる嫌な奴はいません。

必ず「支配できそうな人」を見つけて、嫌な奴は支配しているのです。

 

なぜなら本当は弱い奴だからです。

愛があり誠実なあなたが嫌な奴に負けてはいけません。

 

だから闘いましょう。一歩だけ相手にむかって進みましょう。

 

point【勝つ工夫よりも負けない工夫が大事】

★最後までお読み頂き誠に感謝しております★

本橋良太

 ☆メンタルケア心の119番は無料メルマガをはじめました☆

☆もし宜しければ、、、ご登録頂ければ幸いでございます☆

メンタルケア 心の119番
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール