メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

毒親の対処法 【No4 なんだかんだいって毒親に苛められている人へ】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20180703170956j:plain

こんにちは、カウンセラーの本橋良太です。今は13時20分頃ですね。皆様はお昼ご飯はなにを食べましたか?僕は南部せんべいの欠片です。

 

数あるサイトのなからご覧頂き誠にありがとうございます!今日も毒親問題で苦しむ方にむけて、本気で少し泣きながら書きました。宜しければご笑覧頂ければ幸いでございます。

 

≪No4 なんだかんだいって毒親に苛められている人へ≫

2018年7月5日(火)

 

毒親に苛められている人の人生は「人間の人生」とはいえません。本当に!早くなんとかしなければなりません。

 

毒親問題で苦しんでいる人は、まだ本当の人生は始っていないのです。不誠実な人間に自分の人生を邪魔されていて、バカにされていて不幸になった人はいても、幸せになった人は存在しないのです。

 

しかし「まだ」ということは、苛められている現実を変えれば「これから」は本当の人生が始まるということです。

 

毒「親」にかぎらず、奥さん・旦那さん・友達?・同僚など、毒のある人たちは、人間にとって大切な精神力・時間・体力・お金・運気を平然と憮然と奪っていきます。しかも奪っている自覚はありません。奪っているので感謝がないのです。(表面ではありがとうと言うかもしれませんが、、、)

 

人生はこれらを使って、不幸をさけて・克服して、楽しく健全にして幸福にしていくものです。しかし苛められている間は、精神力・体力・時間・お金・運気はどんどん消耗していきます。

 

毒親はあなたを苛められるから苛めるのです。

苛められないとわかったら苛めません。

 

なぜなら、毒親は強そうに見えても本当は極・弱いからです。

毒親以上に弱い人はいません。

 

人を苛める人は自分の人生に強い恐れを感じています。

ただ恐れでいっぱいになってしまうとエネルギーがなくなってしまうのです。

 

このとき、やさしく弱い人(あなたのような)をターゲットにして、エネルギーを奪う存在が毒親です。

 

エネルギーがなくなったら人は人生に疲れきってしまい、酷いときは死ぬのです。見たことがありませんか?完全にエネルギーがなくなってしまい、不浄な人にさらにおいこまれ、とてもやさしい人だったのに次元が明らかに違うような場末で生きねばならない人を、、、。(このような方であっても人生を取り戻すことは可能です)

 

今、毒親に苛められていて悶絶的な苦しさを味わっている人は、どうか夢・目標・したいこと・したくないことを真剣に見つめてください。「ずっとやりたいと思っていたけれど、やらずに我慢していること」などです。

 

夢や目標には精神力・時間・体力・お金・運気というエネルギーが必要と思いませんか?

 

たった一度の人生で自分が到達したい目標どころか、生活に必要なエネルギーを奪われて「本当」の人生といえるでしょうか?

 

毒親に苛められている人生は本当の人生ではない。

 

苦しめられている人は、この事実を受けいれる姿勢が重要なのです。気づくこと、悟ることが「本当」の人生のカギとなってくれるのです。

 

point【本当の人生(幸せな)が別に用意されている事実に気づこう】

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

カウンセラー本橋良太