メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

毒親の対処法 【No1 毒親が嫌がる言葉を口にしよう。】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20180703170956j:plain

こんにちは、カウンセラーの本橋良太です。

 

あなたが今、このサイトを見ているということは、なにかしらの「親の問題」で非常に苦しんでいるという状態ではないでしょうか?

 

親の問題で深刻に悩まれている方、やり切れない思いで苦しんでいる方、私の極・マイナーなサイトに訪問してくださり、誠にありがとうございます。

 

結論からお話させて頂ければ「毒親問題は解決」が必ずできます。

 

深刻な毒親問題で苦しまれている方にお役立ちできるお話を本日から少しずつですが、記載させて頂きます。独善・独断・もしかしたら偏見を感じさせる文章が多いかも?しれませんが、真剣です。どうぞ宜しくお願いいたします。

 

No1 毒親が嫌がる言葉を口にしよう。

 

毒親は邪気ある言葉が「本当」は好きです。

(他人の幸福よりも不幸を喜びます。)

調和度の高い言葉は本質的に嫌う傾向があります。

 

言葉は自分を守るために使える魔法です。

 

もし毒親を遠ざけたかったら、

 

ありがとう

うれしい

たのしい

幸せ

ついてる

豊かだな

最高の気分だね

生きてて良かった

 

などポジティブな言葉を毒親と「会っているとき」も「会っていないとき」も呪文のように口にしてみてください。

 

毒親と波動がズレると自然と縁が切れていきます。波動を高くするにはポジティブな言葉が大切なのです。

 

そんなことくらいで毒親と離れられるわけないという言葉も、毒親が大好物なネガティブな思いであり言葉ですのでご注意願いますよ♪

 

point【独り言をすべてポジティブな言葉にしよう】

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございました。

 カウンセラー 本橋良太

 

 

 

 

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました