メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

メンタルケア 心の119番に変更いたします

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20180601160736j:plain

カウンセリング業務以外のすべてを担当しております、もっちーです

 

この度、2018年6月1日をもちましてココロと家庭の119番から

メンタルケア 心の119番に変更いたしました。

 

多くのご相談者様のお悩みを伺い、そして感じたこと、それは家庭や親子問題・人間関係の中に潜む心の闇を解決しなければ、また同じような悩みにぶち当たってしまうことです。

 

目に見える表面的な問題だけを解決しても、意味がないことを痛感いたしました。

 

結局のところ、私たちが実際に直面した毒親問題や職場の人間関係の克服でも実感したことなのですが、夫が毒親問題を解決するのに要した期間は約10年間。

その間、何度も何度も同じことの繰り返しをしてきました。表面的解決ばかりをしてきたからです。

 

何をやっても親を変えることはできませんでしたし、さらに劣等感を強くさせてしまういっぽうでした。

 

自分自身の劣等感を癒し、自己肯定感を上げ、「この世に生きていて良い存在なんだ~」⇒「この世にいないといけない存在」まで引き上げるように心がけました。

 

そうしたら、何年も難航していた毒親問題がスムーズに解決するようになってきたのです。

要は、親に何を言われても気にしない、心を揺さぶられない自分を手に入れたのです。

 

人を変えることは100%無理です。自分の世界観を変える方がよっぽど楽で、楽しいからです。(始めたばかりの頃は大変でしたけれど・・・)

 

私より早くその変化を始めた夫のサポートのもと、私も自身の毒父との対峙、職場での人間関係の克服、人に舐められない自分づくりをしてきました。

 

本当に誰からにも舐められる私でしたが、時々「普段笑っているけど、怒らせたら超怖い人」という感じにとらえられるようにまでなりました。

 

自分でもビックリです。

 

この仕事をするにあたって、今までの辛い・苦しい・悲しい過去が宝物になりました。

この経験を活かし、多くの方の心の奥深くに眠っている闇をサポートするために、心機一転、社名を変えることにしたのです。

 

大丈夫です。私たちが誠心誠意サポートいたします。

 

今後とも、メンタルケア 心の119番をどうぞ宜しくお願い致します。

本橋秀子

 

🍀ご覧頂きありがとうございます🍀

 


親子関係ランキング

 

【PR】電子書籍 パブーにて販売中