メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

家庭の処方せん 52 離婚後 幸せになる人・不幸になる人

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20170605163922j:plain

 

離婚することが悪いのではありません。

 

離婚した問題の責任を、すべて相手のせいにすることが悪いのです。

なぜなら、自分自身が不幸せになってしまう生き方を選択しているからです。

 

離婚をして自分自身の反省点や未熟な点を受けいれた人は、結婚に一番大切な要素】に気づくことができます。

 

しかし、すべての責任を相手のせいにしていては、自分の過ちがわからないので再婚しても、離婚するリスクが高いのです。

 

学校のテストとのように、間違えた部分を訂正しない人は基本が固まらないので、次のテストも失敗してしまうのと同じです。

 

結婚も、離婚も、大人が幸せのために行う決断です。

 

その決断により不幸せになってはいけません。

そして、離婚は大切な人をまきこむ問題が多いので、必ず次の幸せをつかまなければならない義務もあります。

 

離婚の責任を自分にみることで、不幸せを回避することができます。

厳しい別れほど、人間の本質を悟れる機会はないからです。

 

 

🍀ご覧頂きありがとうございます🍀
カウンセラー 本橋良太

 

 

カウンセリング受付中

あなたの辛い悩みが、少しでも軽減する一助になります。
ぜひ、一人で悩まず私にご相談ください。
なお、ご相談内容の秘密は厳守いたします。

 

メール相談 shanti.shanti.2003@gmail.com
メール相談は、一切料金を頂いておりません。
「辛い」「苦しい」「助けて」と思ったとき、ご連絡ください。

 

電話相談、対面相談もお受けしております。(ご予約が必要です 有料)

詳細は下記ブログ内で案内しております。ご確認ください。

shanti2003.hatenablog.com shanti2003.hatenablog.com

 

ご予約方法

メール:shanti.shanti.2003@gmail.com

24時間受付、確認後こちらから連絡いたします

ご予約の際に、お名前、大体のご相談を送信していただけると助かります 

 

電 話 :080-9698-8169(おかけ間違いのないよう、ご注意ください)

受付時間

水・木・金 12時~19時 

火 15時~19時(動画撮影のため)

( 月・土・日と第1火は受付ておりません ご了承のほどお願いいたします)

 

☆ 予約日程の間違いを防ぐため、メールでのご予約をお勧めしております☆

 

カウンセリング定休日

月曜・第1 火曜

 

【PR】電子書籍 パブーにて販売中